美肌効果あり☆気功マッサージ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

銀花の部屋へようこそ。

今日は皆さんに何も摂らず、何もつけずに美肌になるお話しましょうか。

無料です。

最近、つれ合いのお誘いで夜に気功マッサージをやっているのですよ。

一時間か一時間半。

DVDを見ながらやるのですが、顔のマッサージも入っています。

マッサージと言ってもそんなに揉むわけではなく、手のひらでさするだけです。

始める前に両手をこすり合わせてエネルギーを高めます。

これは一番シンプルで効き目のある方法です。

子供のとき良くやりました。

寒い朝、両手をこすり合わせ、すぼめた口でフーフー息を吐きかけるとあたたかいですよね。

そんな時のことを思い出しながら、両手を合わせてこすってみましょう。

少しの間でもこすり合わせた後で静かに手を広げると、

両の手のひらがホワッと暖かいような気がするはずです。

「気」が出ているからです。

これは生きている人間ならだれでも出ている物なのです。

それが分からない、気がつかないという人は

自分自身の感覚に疑問を持って見る必要があるかもしれません。

気の出ている両の手のひらをカップのようにして目を覆います。

そのまましばし気を感じましょう。

現代の人は眼がたいへん疲れていますからね、これは効きますよ。

その後に額の上から頭へ、頭の上から後ろへと手でなでるようにさすって行きます。

手は首の後ろを通り、肩から胸側へと下りて行きます、そしてそのままわき腹をさすって腰骨の上あたりではらいます。

これを五回やって下さい。

何回かやるうちに自分の肌がすべすべしてくるのに気がついてびっくりするでしょう。

お風呂の中でやるのがいいかもしれませんね。

夜寝る前に布団の中でやっても良いでしょう。

肌は本当に敏感に気を感じ取ることが出来る体の器官なのです。

ただ、

日本の平均的な女性は皆お化粧をしていますから、少し心配です。

毎日化粧を続けると、約1,5キロのファデーションが皮膚に吸収されているという統計があるのをご存知ですか。

多くの場合化粧品は石油から作られていますから、石油を皮膚にしみこませているようなものですよね。

それを長年にわたって続けていると皮膚の組織が壊れてしまいます。

そうなると気を感じるのも難しくなってきます。

みなさん自分の肌に1,5キロもの化学的化粧品を塗りこんでいて、平気なのですかね。

私にはちょっと人々の美意識が信じられません。

他人にどう見られるかの方が自分の健康より大事な世の中はおかしいと思います。

もっと美しくメイクアップ。

なんて最低の化粧品会社の儲けのための陰謀でしかありませんよ。

女性の皆さん、あなたは誰のために、何のためにお化粧をしているのですか?

このブログを読んでくださる方はたいていの方がお化粧されている方だと思います。

ですから、読者に苦情をはいているようで心苦しいところもありますが、

これはあくまでも主観でありますから悪しからず。

人間の肌というものは素晴らしいものです。

年のせいでしわが多くなってきた私の顔も、皮膚はとても気持ちが良い状態です。

私はもう長い間、朝顔を洗うときの皮膚の状態を体調のバロメーターとしています。

朝起きて顔を洗った時に分かります、自分の皮膚が柔らかくて気持ちの良いときは絶好調。

少しかたく感じたり、ボサボサした感じがする時は要注意。

皮膚の様子に気をつけていると良く分かります。

それで健康でいられるのです。

この気功マッサージをしていると、

肌の感じが絶好調の時のようになります。

マッサージをする度に皮膚がリフレッシュしていくようなので、

これは皆さんに教えて挙げなければ、と張り切って一気に書いてしまったので、

お耳苦しい事もあるかもしれません。

どうぞお気になさらないでくださいね。( ̄▽+ ̄*)



気功マッサージには頭や首、手足、腕など各部ありますので、もちろん顔だけではなくいろいろやればもっといいと思います。

でも私は顔だけでもやれば絶対に効果が見られるのではないかという気がして、

時間の無い現代の人にこれだけでもやれば違うと思うよと感じた事をシェアしたいのです。

どうぞ皆さん始めてください。

美肌を得るだけでなく心も落ち着くようになるかもしれません。

気の力は偉大です。












人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you ラブラブ