筋肉も早期対応 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

今日も暖かな一日です。

風も昨日よりは弱く、

戸外の仕事が気持ちよさそう。

昨日から、つれ合いが薪割りを始めました。

薪割りの仕事は結構面白いらしいです。

でもやっぱり体は疲れますよね。

モクモクと薪を割っては運んでいる姿に、

思わず

薪を割ってくれてありがとう。

今夜マッサージしてあげるよ、と声をかけると、

とっても嬉しそうでした。

筋肉も、

使った後にすぐ柔らかくしておくといいんですよ。

夜になって、暖かい薪ストーブのそばでマッサージをしてあげました。

そのおかげで

朝、体が楽だといいます。

今日もまた薪割りが続いているようですので、

マッサージもしてあげようと思ってます。


いろんな意味で

早期対応は暮らしの知恵かもしれません。

では、

戸外の仕事に行ってまいります。


皆様もよい午後を・・・・音譜













にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。thank you キスマーク