声に耳を傾けてみよう。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

異性の声は大事? ブログネタ:異性の声は大事? 参加中
本文はここから





声は口ほどに物を言う。


声は目と同じくらい心を表す道具であると思います。

世の中には、口先だけで、作り声を出す人が割と多いと思うのですが・・・・

どうでしょうか。


私が最近、一番気に入らなかった声は、

民主党代表選に立候補していた小沢一郎氏の声です。



口元をすぼませて、声を作って話しています。

選挙演説でした。

一度テレビで聞いて、なんとも気分が悪くなりました。


後、ファストフード店とか、若い女性がレジにいる店。

皆、似たような発声で、マニュアル用語を話すのは、何とかならないでしょうか。

自分の声で話せ、

と怒鳴りつけたくなるときがあります。


それくらい声は、感性に響きますね。


自分の持つ声のままで、自然に話す人に出会うと、

必ず「ステキな声ですね」とほめてしまいます。


私が高校生だった頃、

学校からの遠足へ行った時の事です。

バスの中で、担任の先生が歌う声を聞いて

しびれるような感覚が心を打ち、

私は恋に落ちました。

憧れただけっだったけど…(〃∇〃)




最近の私の趣味の一つに朗読があります。

声を出して読むと、物語の情景がよりいっそうはっきりと浮かんでくるのです。

声を出して本を読むって脳にも良いらしいし、
皆さんも試してみてください。
すごく楽しいですよ。


声は心の鏡とも言えますし、

声はとても大事。


ですから、これからは自分の声を良く聞いてみましょうよ。


すると、いろいろ見えてきますよ。





声に興味を持って、

声に関心を向けて生活すると、


いろいろな事を、聞き分ける力が育ちます。

声に意識を向けましょう。






私は声でヒーリングも出来ると思ってます。


良質の言葉が詰まった歌や、物語の読誦が紡ぎだす振動に身を任せる時間を持つだけで、

このときはあくまでも、聞くというよりは、

流れてくる言葉の振動に身を任せる、という行為が必要です。

そうすると、忙しい日常の中で身にまとってしまった、数々の負のエネルギーを、浄化することも可能だと思うのです。

声は振動ですもの。


どうぞ皆さん、声に耳を傾ける時間を持ちましょう。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you DASH!