詩はステキ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

厳しい残暑が続いています。

皆さん、熱中症対策してますか。

何のためか知りませんが、気象庁が昨日記者会見をしましたね。

今年の暑さは異常です、って

異常気象宣言みたいの出してたけど、分けわからん。

異常なのは今さら言われなくたってみんな感じているだろう。(`×´)

でもさ、

では何が平常なの?

地球は怒ってる、と言った人がいたけど、

そうかもしれない。

 
おっとー。


うっかり愚痴で始まって、ごめん。

しかし私も人間だから愚痴を言いたいときもある、


そんなとき


私には訪れるサイトがあります。

先日、偶然にであったイタリアの風さん。

彼の言葉を読むと、

心が揺さぶられて、

涙が自然に溢れてきます。

自分が傷ついたと感じる時や、

孤独感を持ったときは

「詩」

を読んでみましょう。

詩の中には

これらの言葉を吐き出した誰かがいます。

その人間が、その人の目を通して、見たり感じじたりした心が、

彼の言葉となってそこに在ります。

日常の細やかな出来事に

心ときめかせ、

赤裸々に、

しかも美しく語られた言葉達。

詩が、こんなに素晴らしい芸術だったなんて、

いまさらながら気がつきました。(/ω\)



詩人のイタリアの風さん。武道の日野さん、ナラヤーン内垣師。


最近の私のお気に入りです。

みんなインターネットで、見つけたのよ。

インターネットってやっぱりすごい。о(ж>▽<)y ☆





人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。クリック、お願いします。Thank you はーと