もやし、もやってる。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

我家の周りには今香りの高い花が咲き乱れております。音譜

$星の輪ネットワーク


金銀花が咲き始めました。

思えば一年前、満開の金銀花の香りに包まれながら、このブログをスタートしたのでした。

一年たったのですね。☆-( ^-゚)v

ここまで来ると思いませんでした。

o(^▽^)o どこまで行くのかも判らない・・・・・フフ

今年は咲き始めが少し遅いようです。やっぱり気候が不順なせいでしょう。

箱根ウツギが毎年きれいに2色の花を咲かせるのに、今年はなんだか白い花ばかりで紅色の花の数がいつもよりずっと少ないのです。

花芽が育つ時期の温度とか微妙に影響しているのですね。きっと。


$星の輪ネットワーク


こちらは野バラ。

毎年、野バラが咲くと家中にかざります。

トイレにも一枝。

トイレは我家で一番小さな個室です。

小さいな空間なので、たった一枝でも部屋全体を香りで満たしてくれのです。

バラのパヒューム・ルームに入るかのようで、すてき。

写真は寝室用にはあと・・・

この時期の私のスペシャルなお楽しみです。。(´0ノ`*)

あと、ムラサキツユクサの白、真ん中の薄紫のホワホワっとしたところ気持ち良さそう。
とても繊細ですね。

世の中のいろいろなことはすべてこの薄紫のように繊細に出来ています。


$星の輪ネットワーク



終わりは、先週の土曜日から始めた小豆もやし。


始めたとたんに日々の気温が下がって、思ったより時間がかかりました。

昨晩、うっかり水をかけ忘れたので、乾き過ぎていないか覗いてみたら、これ。アップ




$星の輪ネットワーク

皆、もやってますね。カワイイ ≧(´▽`)≦


今朝のお家の風景でした。(^_-)☆




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村</