第一チャクラに煙を・・・ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[イトオテルミー療法] ブログ村キーワード

下あぶりって? 何。

とお思いのみなさんへ。

下あぶりとはテルミー治療に使う、熱源用の線香を細かくして、火をつけ、灰の上において煙を立てます。

穴の開いたイスの下に灰皿を置いて、その煙を第一チャクラに当てて体を温めるのです。

イトオテルミー療法の基本は温めることにあるのかな。
これは私の感想。

体の冷えをとるのにとても効くらしいのですが、実のところ自分自身で冷え性なのかよくわからないのです。

確かに坐骨神経痛の症状が出ていますし、座骨神経痛といえば冷えといわれることが多いですよね。

それで、冷え対策を真剣にやってみようかと、一念発起、穴の開いたイスを作ったのです、昨日。

夜、使ってみました。

なかなか快適でしたよ。以前は植木鉢をひっくり返して使っていたんですが、スツールになって姿勢もよく、ヒートもストレイトに入っていきますね。o(^-^)o

というわけで、下あぶりのことわかりましたか?

テルミー暖かくていいのですが、タイの島にいたときには暑くて、暑くてやる気になりませんでした。

でもここでは、気持ちよいし、良く効くので毎日かけます。

私はテルミーを歯周病の治療に使っているんです。

テルミーもまた、私にとってはなくてはならない道具の一つになってます。

イトオ先生、ありがとうございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村