花泥棒 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

そろそろ、じゃ香草の咲くころだったかな、と思って見に行きました。

我家の車を止めてある横手に咲くのです。

ところが久しぶりに行ってみると、じゃ香草がどこにも見つかりません。

Σ(~∀~||;)

じゃ香草がありません。

よくみるとスコップで掘り切ったような跡がありました。

(iДi)

私たちの留守の間に誰か来て盗っていったんだ。

気持ち悪い。∑(゚Д゚)

それにとっても悲しいんです。

なにも根こそぎ持っていかなくてもいいじゃないですか。

半分残しておいてくれたら、また株が育って大きく広がっていけるのに・・・

そしたらまたとりに来ることも出来るじゃない。

来て欲しくはないけれどもね。もちろん。

本当に心無い人がいるものですね。

悲しい出来事でした。

イブキジャ香草、タイム草に似た背の低い植物です。

ピンク色の小さくて可愛い花をいっぱいに咲かせて、とっても良いコリを放ちます。

山野草として取り扱われているのでしょうか。

それで盗られたのは間違いないと思いますよ。

怒り 爆弾

涙ちょろちょろ。ショック!