つるつる、すべすべ柚子って凄い! | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[柚子] ブログ村キーワード

今日もワンダフル 晴れ 晴れ 晴れ

ありがたいです。

春のような陽気。

サンシャイン。

風も無く穏やかで、平和です。

地球の反対側ではあんなに大変なことが起きているというのに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ドキドキ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ドキドキ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

祈りましょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、昨年の秋に、いろいろと柚子の仕事をしたときに、焼酎につけておいた種はどうなっているでしょうか はてなマーク





$星の輪ネットワーク


瓶いっぱいの種。

柚子って種が多いんですよ。

昨年から、柚子ピールや、柚子茶、マーマレードなど、いろんな柚子のスタイルを楽しんできましたが、最後はこれ。

ひと月を過ぎたので、そろそろいい頃かと思い今朝、蓋を開けてみました。

焼酎を瓶の口までたっぷり入れたはずなのに水気があまりないようです。

きれいなスプーンで少し手にとって見ると、種から出た油分なのでしょう、ゼリーのように濃いリキッドができています。

触ってみるとぬるぬるで、とってもリッチな感じです。

早速顔に塗ってみました。

私は、普段何も使わないでいます。

化粧もしないので、夜お風呂に入ったときにオリーヴ石鹸で顔を洗うだけ。

朝の洗顔は水だけですし、もう10年以上化粧水や、クリーム類つけたことが無いです。

そんな私が、今朝この柚子のリキッドをつけてみました。

ワ〰ォ、ファンタスティックビックリマーク

肌につけたときの感触も、匂いも、宜しいし、つけた後本当に肌がすべすべになるんです。

柚子ってスゴ〰イ。

凄すぎ・・・・・・・・アップ

私が何にもつけないのは、めんどくさいからってだけじゃない。

つけなくても大丈夫だからです。

毎朝、顔を洗うときに肌をチェックします。

チェックといったって、洗いながら自分の手で今日の肌の感触を確かめる程度なんですよ。

まあたいていつるつるで、いいなと思うから何もつけないんです。

ちょっと疲れて胃の調子が悪いときなんか、口の周りがぼそぼそしてくるので、毎日気をつけて自分の顔を自分の手で撫で回してください。

そうすると結構自分の体の調子が見えてくるものですよ。

いまのところ、顔肌に関しては絶好調の私ですが、この柚子のパワーにはマイッタね。

つけてみたいキラキラ

とその気にさせる、魔力を含んでますね。

これは 恋の矢

ああ (〃∇〃)

柚子にやられちゃった。

この間友に会って柚子種水の事話したのよ。

「私ってさ、化粧水とか何にも使わない人だから、作ったけど多分使わないと思うからあなたに分けてあげるわ」

何て・・・・さ。

でも今日、これ使ってみたら、私も欲しいです。

それにしてもこんなにすばらしいものが、こんなに簡単に出来てしまうなんて、感激ですよ、ホンマ。

私たちを取り囲む自然界の中にはこんなすばらしいものが隠されているんですよ。

それに気づけば、人生ってワンダーフルって心から感じます。

この柚子種水、私はどんな高価な化粧品より良いと思うな。

だって柚子がどこで育って誰がどんな風につくったのか、全部判っているじゃないですか。

それが一番安心。

それにこのツルツル、スベスベの肌触り。

うれしーです。ぺこ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村