チョッといいおまわりさん | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

 

今日も寒い一日でした。

低温注意報が出ているんです。

午前中は雪も舞っていたし。

昼ごろ、用事があって警察署にいったのですが、用を済ませて玄関を出ると、制服の上着を脱いだ警察官が駐車場の横手をうつむいて歩いているのが見えました。

その様子がしきりに何か探しているようなので、思わず「何か探しているんですか?」と声をかけたのです。

するとその警察官。

「春を探しているんです。」チューリップ黄

ま、チョッといい御まわりさん?チューリップ赤
 

それで、見つかりました?

まだです、って。

地面にはまだ春は見つかりませんか?

でも木々の芽たちは膨らんでますね。

今は一番寒い季節ですが、すでに冬至から3週間。

日脚は日一日と伸びています。≧(´▽`)≦