酵母のお裾分け。今年もよろしく | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[パンづくり] ブログ村キーワード

年末に、頼まれていたココナッツ・オイルが届いたので仙台のお友達に送ってあげました。

そのときパンも一緒に送ったのです。

そしたらお礼のメールで、実は私もぱんを焼くのです、と言うではありませんか。

彼女がパンを焼いていたなんて少しも知らなかったな。

知っていたら巫女淵酵母分けてあげたのに

そう思っていたら今度の日曜日に彼女と会えることになったのです。

その時にもっていってあげようと今朝は、酵母を子分けしました。

酵母を繁殖させるにはピッタリと思える、まるで春のような穏やかな日です。

カレースプーンで2,3杯の元種に3倍くらいの強力粉と水をいれ、よく混ぜ合わせて朝から日の当たる縁側に置いてます。

$星の輪ネットワーク
ププクしてるでしょ。o(^-^)o

      ドキドキ

実は昨日ラブレターもらったの。

女のお友達からなんだけど、心のこもった手紙でとても嬉しいです。

こういう言葉を聞くと、ご褒美もらったような気持ちになって、魂の栄養になります。

こんないい気分で、酵母のお裾分けできるのもあなたのおかげよ・・・キスマーク

きっとステキな酵母になるでしょう。

酵母は生きています。

生きているってことは振動しているということです。

振動はその環境の振動に同調します。

今日は酵母にとってはとってもいいお日和となりました。祝日

去年手元から離れていった酵母たち、皆元気にしているかしら。

皆さん、巫女淵酵母で今年も美味しいパンを作ってね。クラッカー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

巫女淵酵母つかっている方、気が向いたらお便りくださいナ。

元気一杯の山葡萄から生まれた巫女淵酵母、今年もよろしく。

シャーマンパワーもキラキラ 

はいってるかも・・・!?
  





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村