知らなかったわ、こんなに可愛い・・・・ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[インコ] ブログ村キーワード

寒いですね。

皆さんお元気ですか。昨日も 雪 今日も 雪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週、奈良、京都へ行ってきました。

先週末の連休は天気も良くて昨日、今日ほど寒くなかったのでラッキーでした。

京都の友達の家へ遊びに行ったら、そこにとてもきれいなセキセイインコがいました。

カメラを持っていくのを忘れたので写真を取れなかったのが残念。

白い体にうすい黄色のくちばし、尾に近いところは濃いブルー。

眼の周りの薄いグレーの細やかな模様や、くちばしの下から胸にかけての淡い色の組み合わせ。

足は薄いピンク色でなんとも美しい姿です。

今まで小鳥を飼ったこともなく、近くで見る機会もなかったのでインコがこんなに美しいなんて知らなかった。

ピーちゃんと呼ばれているそのインコ、クリスマスの日にベランダで体操をしていたら、どこからか飛んできて、彼の肩に止まったのだそうです。

たぶんどこかの家出飼われていた鳥だったのでしょう。

とても人間になれていて、籠から出すと嬉しそう飛んで行って人の肩にとまります。

友達の娘は特にピーちゃんに夢中です。好

もしも元の飼い主が現れても、「絶対返したくない」といってます。

気持ちは良くわかります。

だって可愛いんですもの。

手の上に止まって、ご機嫌なときは片足をあげてグーッと握ります。

私たちが何度も何度も美しさをほめるので、ピーちゃんは本当に嬉しそう。

こんなに気持ちの交換が出来るなんて、チョッと信じられないくらいです。

ピーちゃんが来てから、家が変わったと友は言います。

ピーちゃんが来て家族がもっと仲良しになったし、一人娘もまるで兄弟が出来たみたいにハッピーなのです。

それに、ピーちゃんは淋しがり屋です。

あるとき家族が一晩家をあけて翌日に帰宅すると、ピーちゃんは黙ったまま皆に背を向けて怒っていたらしいです。

ピーちゃんは感情をはっきり出して見せるみたいです。

しばらくの間だったけど、ピーちゃんとともに過してみて、よく判った気がします。

私もインコを飼ってみたいって思ったけど、家はネコがいるからチョッと無理ですかね。

うう