習慣にする | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[米ぬか] ブログ村キーワード

おはようございます。

新年ももう三日が過ぎてしまいました。

元旦の朝 雪

二日目 晴れ

三日目 雪


晴れ 今日は晴天。

まず布団を干しました。

それからいつもはてなマーク の米ぬかコース。

廊下、縁側磨きです。

始めに箒で掃くのですが、毎日はいているのに埃はたまりますね。

いぜんは毎日掃除しませんでした。

大体玄関から奥へ通じる廊下は暗いのです。

だからその薄暗い廊下に埃がたまって目立つようになってから、しょうがないなって感じで掃除してました。

それが今は毎日箒ではいて毎日埃がたまっていることに驚いています。

貯まるは埃ばかりなり、

古い家だからしかたがないのかも・・・。(*⌒∇⌒*)

それにしても米ぬか、結構いろんな効果があるみたいですね。

一番興味があるのは米ぬか石鹸食器洗い用かな。

yahoo知恵袋に作り方が載っているらしいので今度調べておきます。

いいお天気なので今日は戸外活動がよさそう。

それでは洗濯物を干しに行ってきます。

階下から音譜

パンが焼き上がった音も聞こえてきました。

それでは後ほど(^_-)☆