朝の日課 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[米ぬか] ブログ村キーワード

朝一番にする事。

( ̄ー☆

米ぬか袋で廊下磨き。

(^~^)

新しい私の習慣。

o(^-^)o

いいんじゃない。きれいになるし。

というわけで、元旦の朝から磨きに走ってます。

米ぬか袋なかなかの優れものです。

だいたい、掃除嫌い(嫌いってわけでもないんですが)の私に毎日掃除をさせているってのは凄いことだと思うのです。

このことから引き出した一つの結論があります。

毎日掃除をしようとするときっと私は三日坊主で終わってしまうのでしょう。

でもそれが掃除でなくて、米ぬかで磨くとどうなるか、実験してみよう、となると俄然興味が湧いてきて、やりたくてたまらなくなっちゃう。

どうもそういう性格みたいです。

この事がもっと若いときに判っていたら私の人生、違ってたかもしれないですね。

しなければならない掃除、として考えていた時は、めんどくさいし、埃で死ぬことはないなんて思ってたのです。

それが観点を変えてみるだけで面白くなってしまうのだから不思議ですね。

これからは自分の中で苦手なこととか、やりたくないと思ってる事とかあったら、アプローチの方法を変えてみましょう。

年の始めに好い気づきでした。

米ぬかは食べてもいいらしのですが、家は玄米食べていますからね。

今のところ食用の実験をするつもりはありませんが・・・・・・

自然系の床磨き、ワックス材としては本当にお勧めです。

昨日2日はとてもよいお天気でした。

午後、奥の部屋から縁側を眺めると、光ってます。光ってます。

家の縁側。

10日くらいでこんなに効果があるんです。

ぜひお試しを。(°∀°)b
キラキラ