みーこです照れ

 

 

 

 

 

いつもガチャガチャ、バタバタと

生活音がうるさい姑ですが

生活音がうるさすぎる~~ | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

なぜか時には

その音を消して覗きにくることがあります滝汗

 

 

 

 

私がノートパソコンを手に入れて

2階に行く前は

リビングのデスクトップでパソコン作業をしていました

 

 

 

 

前にも書いたように、

私がいるとリビングに用もなく何度も入ってくる

人の周りをうろつくゾンビ | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

そしていよいよやることがなくなると・・・

 

 

 

 

恐ろしいことに

黙って入ってきては

ジッ~~~~と私をガン見するのですゲローゲローゲロー

 

 

 

 

私は最初は気づかぬフリをするものの

あまりのガン見に「なに??ムキーと聞くと

 

 

 

「別に」

 

 

用もないのに見るんじゃねぇ!!

(とは言えず)

 

 

 

 

あまりにそれが続くので

一時はストレスでどうにかなりそうでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

考え抜いた末に

通販で折り畳みのパーテンションを買い

(3枚くらいにたためる160㎝くらいのもの)

攻撃をかわすことに笑い泣き

 

 

 

 

買った時は

「何でこんなもの買ったの?」と聞かれたので

「あんたが毎度覗くからだよ!」

「奥のコードをペットがいじると感電しちゃうから」と言っておきました笑い泣き

 

 

 

 

しばらくはホッとしたのもつかの間

もっと恐ろしいことが起きたのです!!

 

 

 

 

パーテンションの奥でパソコン作業をしていると

リビングのドアが「ス~~」と開く気配がしました

 

 

 

 

「あ、ヤツ(姑)が入ってきたな」

 

 

 

 

そう思ってチラっと横目でパーテンションの隙間から見ると・・・・

 

向こうもパーテンションの隙間からこちらを覗いてる!!!ゲローゲロー

 

 

 

 

何なん??ホントに何なん~~~??笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それを知ってからは

ヘビに睨まれたカエル状態滝汗

 

 

 

 

そして勇気を出して

パーテンションから顔を出して

「何か用??」と聞くと

「いや~~静かだったからいないのかなぁと思って」

 

 

 

だったらフツーに声かければいいじゃん!

何でそ~~っと入ってきて

そ~~っと覗くの??

 

 

 

 

ホント、あの頃のストレスに比べたら

15万のノートパソコンなど安い買い物でした

なぜもっと早く決断できなかったか

あの頃の自分に頭突きしたい・・・笑い泣き