みーこです照れ

 

 

 

 

今日も暇な姑が

リビング周りをうろうろしています

 

 

 

 

今朝は私がリビングのテーブルで

生協のカタログをチェックしている間に

4回もリビングに入ってきました

リビングに用もないのに出入りする件

ペットの心配より自分を心配を! | 同居ストレスをどうにかしたい~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

私がリビングにいると

いつもコップひとつでもガシャガシャ洗い出したり

食器を片付けたりするので

いつもキッチンはコップひとつも置いてません爆  笑

 

 

 

 

なのにゾンビのように

入ってきてはキッチンへ

 

 

 

 

することがないとわかって部屋へ

でもまた入ってくる

 

 

 

 

4回目はさすがにバツが悪いのか

「あ~~なんか喉渇いちゃったなぁ」と言いながら

ポットのお湯をくんで部屋へ

 

ホント、嫌がらせにも程がある

(本人はそう思ってない)

 

 

 

 

そしてもう一つの嫌がらせ

 

 

 

 

私が出かけるタイミングで出てくる

 

 

 

 

玄関で靴を履こうとしてる時から

自分も出る気満々で

 

 

 

 

なんでわざわざ近所の目もあるのに

外までお見送りされなきゃいけないのか

 

 

 

 

今日もそ~~っと出ようとしたら

察したのか出てきて

私が「玄関で何か用??」と言うと

 

 

 

 

「いや、その辺ぶらぶら出かけようかなと」

 

 

 

 

完全に出かける格好じゃないよね?

手ぶらですよね?

 

 

 

 

「じゃあ、先に出ていいよ」

 

 

 

 

姑は仕方なく出て行きます

 

 

 

 

私は5分くらいしてから

そっと出ると

案の定、玄関の向こうの敷地をうろうろする姑

 

 

 

 

まさにこっちからするとゾンビ滝汗滝汗

 

 

 

 

もう速攻で反対側から足早に出かけました笑い泣き