みーこですニコニコ

 

 

 

 

 

私がリビングでパソコンをしていると

暇を持て余した姑が

1時間に何度も

用事もないのにリビングと自分の部屋を

行ったり来たりします笑い泣き

 

 

 

 

そして時々

自分アピールをするために

わざと鼻歌を歌ってみたり

(唸り声にしか聞こえない)

 

 

 

 

1つでも食器があると

水をジャージャー流しながら

いつまでも洗うフリをします笑い泣き

 

 

 

 

しまいには

リビングにいるペットの名前を

わざと大声で呼び

 

 

 

 

「みーこちゃん、○○がいない!」

パソコンに集中しているのに

大騒ぎするのです

 

 

 

部屋に放し飼いにしているペットなので

違う場所に移動してるけど

100%いなくなるハズがないのに

 

 

 

 

それでも「おーい!!○○!」と大声で呼び

続けて「みーこちゃん、○○がいないよ!!」と煽るのです

 

 

 

 

「いないわけないでしょう!」と言っても

「いないよ、いないよ!」

そして「あぁ、いたわ」

 

 

 

 

そして部屋に戻っていく笑い泣き

 

 

 

そんなペットがいない!と大さわぎするくせに

 

 

 

 

自分はフラッとどこかにいなくなる(笑)

 

 

 

 

夕方帰ってくると

もう暗くなっているのに部屋はもぬけの殻

 

 

 

 

もちろん置手紙もありません

 

 

 

 

しれっと帰ってきて

「よっぽど自分の方が暗い中いなくなってるじゃん!

こんな暗いのにどこに行ってきてるの?」

 

 

 

 

「その辺フラっと」ニヤニヤ

 

 

 

 

「〇〇の心配はいいから自分の心配しなさいよ」ムキー

 

 

 

 

そう言ってもまた明日には

同じことが繰り返されるでしょう

 

 

 

 

毎日が不毛の戦いです笑い泣き