みーこです照れ

 

 

 

 

 

ご訪問、いいねをありがとうございます!

 

 

 

 

いや~~

書いてると出てくる、出てくるチュー

 

 

 

 

ついついシリーズ化になってしまいます爆  笑

 

 

 

 

スイッチ切り魔①(電気ポット編)

 

スイッチ切り魔②(給湯器編)

 

 

 

 

そして今回切ってしまうのは・・・!(笑)

 

 

 

 

 

玄関の外灯です!

 

 

 

 

でもこれは認識がわかれるところかもしれませんが・・・

 

 

 

 

私は夕方暗くなってから

本当は就寝までは外灯つけていたい派です

 

 

 

 

それには理由がありまして真顔

 

 

 

 

わが家の近所は不審者情報や空き巣が多い

 

 

 

 

現実に斜め前の家が空き巣被害

そして家の前の車庫で不審者が隠れていたこともガーン

 

 

 

たぶん一軒家で年配の方が多いので

狙われてしまうのかもしれません

 

 

 

 

それと

数年前にわが家の前に単身用のアパートが経って

知らない人の出入りも多くなった

 

 

 

 

なのでわが家が外灯をつけないと

横の道(私道)は真っ暗

でも人はけっこう通るので

防犯上つけておきたいのです

 

 

 

 

夕方薄暗くなってきたので

私が外灯をつけて

また玄関の方へ行くと外灯が消えてる

 

 

 

 

またつけても

しばらくすると消えてる

 

 

 

 

姑に言うと

「まだ早いと思って」と言うんです

 

 

 

 

だからって消すことないでしょうが!

(ぜったい嫌がらせ)

 

 

 

 

で、いよいよ暗くなっても

家族全員が家に入った時点で・・・

消す真顔

 

 

 

 

5時につけても7時に帰宅したら消してしまう

 

 

 

 

外灯は家族が玄関を開けるのに見えたらいい

そういう認識なのですね

(そのくせ私がいないと真っ暗でもつけない)

 

 

 

 

 

「いま変な人多いし

この前も車の後ろに変な人がしゃがんでたでしょ?

防犯のこともあるからそのまま消さないで」

 

 

 

 

そう言っても何度となく消されます

 

 

 

 

そしてつけても見に行くとまた消してある

 

 

 

 

もういたちごっこゲローゲロー

 

 

 

 

毎回なぜこうしているのが必要なのか

ちゃんと説明してるんですよ

その時は「わかった」と言うんですけどね

 

 

 

 

結局は聞いてないんだな

そう思わざるを得ません

 

 

 

 

そしてすぐ

「ボケてるから忘れちゃう」を連発しますが

「昔からだから!」と応戦してます

 

 

 

 

はい、これも聞いてないんだなwww笑い泣き