みーこです照れ

 

 

 

 

 

前回こんな記事を書きましたが

↓  ↓

 

スイッチ切り魔①(電気ポット編)

 

 

 

 

これもしょっちゅう切られています笑い泣き

 

 

 

 

給湯器のスイッチ

 

 

 

 

これも同じく

お風呂を沸かすだけでなく

朝、顔や手を洗ったり

食器洗いをするのに

普段は電源を入れているものですよね

 

 

 

 

これをやはりもったいないから?と

すぐ電源を切ってしまうのですショボーン

 

 

 

 

自分が食器を洗ったりするときは

あったかいお湯で洗うくせに

すぐ切るので

 

 

 

 

洗面台で歯磨きすると冷たい水が・・・

 

 

 

 

仕方なくスイッチを入れておくと

なぜかまた切られている

 

 

 

 

「みんなが使う時に困るから寝る前まで消さないで。

お湯が出るまで時間がかかるから

水を出しているとそっちの方がムダだから」

 

 

 

そう何度も説明しても

クセなのか??切ってしまうショボーン

 

 

 

 

知ってます?

給湯器の寿命って年月じゃなく使う頻度

中でもスイッチを入れたり消したりする回数が

消耗の目やすだったりするらしいです

 

 

 

 

もちろんそれも説明済みですが・・・笑い泣き

 

 

 

 

ひどいのは

自分がお風呂に入ったら電源を消してしまう

 

 

 

 

後から入った人は

また沸かしなおし

 

 

 

 

もっとひどいのは

誰かがお風呂に入ってシャワーを使ってる時に

電源を切られること

 

 

 

 

いきなりシャワーが水になる恐怖ったら・・・ガーン

 

 

あまりにすぐ電源を切るので

子どもがスイッチのところに

付せんで「消さない!」って貼りましたが

それでもたまに消してる

 

 

 

 

付箋をもう一枚貼って

ようやく収まりましたが

今度は付せんでスイッチが見えません滝汗

 

 

 

 

家の中にだんだん付せんが増えていくwww笑い泣き

 

 

 

 

ホント、もう少し頭で考えてから行動してほしいですショボーン