みーこです照れ

 

 

 

 

 

前回のポットの話で思い出したことがキョロキョロ

↓  ↓

 

ポットの開け閉めも記録的だったなぁ~

 

 

 

 

そういえばポットの電源もよく切られてました

 

 

 

 

保温ポットなので

家にいるときって普段はスイッチ入れてますよね

(保温状態)

 

 

 

 

せいぜい外出する時や夜寝る前に消すくらいで

 

 

 

 

それを何を考えてるのか

リビングに来て自分のお茶を1杯入れては

「飲まないね!」とプチ(スイッチ切)

(ひとりごとか??)

 

 

 

 

そして10分後・・・

 

 

 

 

また部屋に入ってきて「プチ」(スイッチ入)

 

 

 

 

入れ終わると「プチ」(スイッチ切)

 

 

 

 

「いちいち消さないでも飲むならそのままでいいよ」

 

 

 

 

そう言っても言うことを聞かない笑い泣き

どうやらマメにスイッチを切るのが

省エネだと思ってるらしい

(いつの時代だ??)

 

 

 

 

そして30分も経つと

お湯の温度が下がり

 

 

 

 

また「プチ」と入れるたびに

ポットがグツグツ沸かし始める笑い泣き

 

 

 

 

「切ってしまうと沸かすのに電力がかかるの

今は保温機能があるから入れておいた方がいいんだよ」

 

 

 

 

「あ~そうなんだ」

 

 

 

 

そして次の日もまた「プチ」(スイッチ切)チーン

 

 

 

 

もう!こっちのカンが「プチ」っといきそうムキー

 

 

 

 

そのうち何度も注意するから

私がいる時はやらなくなりましたが

(顔色うかがう)

 

 

 

 

ちょっと2階に上がってたり

ちょっと出かけて帰ってくると

スイッチが切れてます

(確信犯ですよね)

 

 

 

 

仕事から帰って

疲れた~~~コーヒーでも・・・照れ

 

 

 

 

切れてるのか~~い!!ゲロー

(ガックリ)

 

 

 

 

毎度毎度この戦いの繰り返しでした笑い泣き

 

 

 

 

今は新しいポットになって

夜はタイマーで勝手に切れるので

さすがに触ることはなくなりましたが

(触らないでと言ってるし)

 

 

 

 

ポットパカパカと

ポット「プチ」はセットだったな~というお話でした真顔