みぽりんのウキウキライフ -9ページ目

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

夏はやっぱり楽しいイベントが多いなビール


こちらは遡ること3週間・・・
秘書仲間のお友達がご結婚をするということで、
お祝い&女子会でした音譜


たまにこうやって、みんなで集まって女子トークをするのが楽しくてにひひ
$みぽりんのウキウキライフ


秘書仲間の播野さんがご結婚ラブラブハッピーウェディング結婚。
$みぽりんのウキウキライフ

いつまでもお幸せにラブラブ
$みぽりんのウキウキライフ

一口に秘書といっても仕事はBOSSによって様々で、
プライベートはほとんどノータッチの秘書さんとか、何でも屋の秘書さんとかいるけど、いろんな話を聞くと、70歳過ぎの秘書さんもいたり、歴史ある会社とかだと、会食の申し出のお手紙を秘書自ら先方にお届けに行ったりするらしい叫び
それを聞いたとき、IT業界でよかったと心底思いました(^o^;)



この後2次会は、近くのオシャレなBarに行き、引き続き終電まで女子トークで盛り上がったあと、
3次会はウッチーと2人だけになり、友達の集まるawabarへカクテルグラス

その後なぜかおすし屋さんへ太巻き

その時は既に強烈な睡魔に襲われ、途中で早退笑


そんだ楽しい夜でした~ニコニコ




この日は、夕方コンサートを聴きに行った後、夜は別の友人とご飯ナイフとフォーク

軽くイタリアンを食べた後、古酒が飲める日本酒バー「酒茶論」へ
日本酒



店内は、カジュアルだけど、おしゃれな感じ目
店内の壁に飾られた、年代物のの日本酒日本酒
みぽりんのウキウキライフ
おしゃれな瓶だし、各年のものがあるから、贈り物に最適ニコニコ




まずは試しに、同じ銘柄の年代違いの飲み比べセットを注文ビックリマーク
みぽりんのウキウキライフ
色が全然違う目



後は、色々な珍しい銘柄の年代物の日本酒を飲ませていただきました日本酒
みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

香りが豊かで、白ワインを飲んでるような気分(味はお米なので、味が全然違うんだけどにひひ
美味しかったです音譜




さてさて、こちらは別の日の、ワインの日記。


この日はルフレーブのバタール・モンラッシェ2004がグラスで飲めるという事で、行ってきました白ワイン
みぽりんのウキウキライフ
うん、美味しいラブラブ!



ただ、この日はドゥー・ロッシュのサン・ヴェラン・テール・ノワール2008
も飲んだけど、やっぱりこれは美味しい。コスパがすばらしい音譜
この日に飲んだ、バタールより好きかもラブラブ!



あと、こちらも頂きました。
みぽりんのウキウキライフ
ふ~満足ラブラブ





2週間前の週末、久々に友人にコンサートに行ってきました音譜

クラシックの生演奏を聴くのは久しぶりで楽しみ音譜
みぽりんのウキウキライフ

今回はピアノとヴァイオリン、フルートのトリオです。


友達は2年程パリにピアノ留学に行き、今はピアノの先生をして、たまにこうやって友人同士で集まってコンサートを開いたりしてる。

今回の会場は、日比谷にあるスタインウェイサロンです目
もちろん演奏に使われるピアノはスタインウェイ<グランドピアノ
2,000万もする叫び


こちらは、サロンに展示販売されている、1,000万円のピアノグランドピアノ
みぽりんのウキウキライフ
何だが美しくて、うっとりラブラブ


みぽりんのウキウキライフ



そんな高級ピアノがずらりと並んでる。
みぽりんのウキウキライフ






この日は、この後別の予定で、友人と食事へ。
「日本酒とワイン」の回へつづく・・・(笑)