とっても素敵なワインPartyに出席してきました♡ | みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

先週、TABLEAUX LOUNGEの主催するワインパーティーに出席してきましたワイン

うちの社長が出席する予定だったんだけど、
行けなくなって代わりにo(^-^)o


結論から言うと、
想像以上に楽しいイベントでした(≧▽≦)ワイン

前菜からデーザートまでのフルコースに、
その各料理に合わせたワインが出てくるという、
たまにみるシステムの食事会だったんだけど、
ナイフとフォークサラダステーキチョコベリーケーキ



みぽりんのウキウキライフ


面白かったのは、
グローバルダイニングの色々なお店のシェフが各料理を担当していて、
それぞれの料理が出てくると、
シェフが前に出てきて料理の説明をしてくれるバタコさん



そして、ワインは、
日本人で初のマスター・オブ・ワイン  となったネッド・グッドウィン 氏のセレクトで、
それぞれの料理の度に出てくるワインを彼が説明してくれました。



まずは、ウェイティングから飲んでいたドイツのスパークリングワイン、
ワインHeymann Lowenstein Blanc Noirs Sekt (写真左)
シャンパーニュ製法で作られているというピノ・ノワール100%のワインで、
スッキリというよりはフルーティーで少し深みがあって、全然飽きなくて、
ついつい飲み過ぎちゃいましたcocktail*



それから、本日一番楽しみにしてきた、シャンパン
ワインLouis Roederer Cristal 2004 (写真右)を頂きましたラブラブ

グラスが空けばドンドン注ぎにきてくれて、
とっても贅沢~ラブラブ!   美味しかったラブラブ


みぽりんのウキウキライフ



それに合わせてお料理は、
ナイフとフォーク炙り手毬寿司 大間の本鮪中トロ/蝦夷鮑と、

みぽりんのウキウキライフ

ナイフとフォーク平目のタルタル

みぽりんのウキウキライフ



次に楽しみにしていたのは、

ナイフとフォーク白トリュフとモンターズィオチーズのリゾット・オイスターフォアグラ


みぽりんのウキウキライフ

アルバ産白トリュフ、仏ランド産フォアグラ、北海道産ばふん雲丹のコラボレーション。
贅沢な一品でした冷 ドキドキ


これには、リースリング
ワインHeymann Lowenstein 'Kirchberg' Grand Cru 2007
をセレクトしてくれました。
スパークリングといい、Heymann Lowensteinのワイン美味しかったワイン





さて、次なるお料理は、
ナイフとフォーク太刀魚のポワレ 海老芋と松茸を添えて


みぽりんのウキウキライフ

(食べかけでごめんなさい・・・)

これがとっても美味しかったアップ



そのお料理には、シャブリ

ワインLouis Michel Chablis Grand Cru Grenouilles 2004

ん~たまらない音譜

といった感じで、




ナイフとフォーク黒毛牛サーロインステーキ
ワインOakford Cabernet Sauvignon 1997
ワインPizzini Nebbiolo 2006




と続き、デザートへ。

チョコレートケーキストロベリーフュージョンマスカルポーネのクレーム

みぽりんのウキウキライフ

デザートには、甘口白ワインの

ワインDomaine Lapeyre Jurancon Doux 2006

品のある甘さで、とても美味しかったですラブラブ!




と、最後までお料理もワインも美味しく楽しめて、
素敵なディナーでしたо(ж>▽<)y ☆