
美味しい食べ物が豊富になってプクプク太る時期です



生物的に冬に向けて栄養を蓄える時期なのです。
秋の食べ物には、
夏にエネルギー消費した体に、食べ物の少ない冬を乗り越えるための糖分を補うために、
栗、かぼちゃ、さつまいもなど、糖質の多い食材が多いのです。
そんな中において、美味しくてヘルシーなキノコはエライ

秋は繊細な香りが際立つ和食が特に美味しい気がします。
ということで、白金にある「堀兼」に行ってきました。
さすがにミシュラン2つ星だけあって、
美味しかった~

キノコつみれの鍋。
落ち着く日本の味って感じで、美味しくないワケがない

〆は黒ごまだれのお蕎麦でさっぱりと。
写真には無いけど、
納豆と沢山の薬味を混ぜた具を、
大きめに切ったトロにくるんで食べるお料理があったのですが、
初めて食べる味に感動しました。
等々、どれも美味しかった(≧▽≦)