キノコの美味しい季節ですね♡ | みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

やっとらしくなってきた今日この頃もみじ


美味しい食べ物が豊富になってプクプク太る時期ですkaki☆☆栗ジャック・オ・ランタン

生物的に冬に向けて栄養を蓄える時期なのです。
秋の食べ物には、
夏にエネルギー消費した体に、食べ物の少ない冬を乗り越えるための糖分を補うために、
栗、かぼちゃ、さつまいもなど、糖質の多い食材が多いのです。



そんな中において、美味しくてヘルシーなキノコはエライきのこ


秋は繊細な香りが際立つ和食が特に美味しい気がします。


ということで、白金にある「堀兼」に行ってきました。



さすがにミシュラン2つ星だけあって、
美味しかった~ラブラブ


キノコつみれの鍋。
落ち着く日本の味って感じで、美味しくないワケがないビックリマーク
みぽりんのウキウキライフ



〆は黒ごまだれのお蕎麦でさっぱりと。
みぽりんのウキウキライフ


写真には無いけど、
納豆と沢山の薬味を混ぜた具を、
大きめに切ったトロにくるんで食べるお料理があったのですが、
初めて食べる味に感動しました。

等々、どれも美味しかった(≧▽≦)