ライフコーチ谷川みこ

 

 ライフコーチ谷川みこ 

 

 

昨日は、一日学びとそのレポートで

なんと一歩も外に出ませんでしたタラー

 

 

予定が詰まっていて

ウォーキングしたら時間もないし

疲れて夜も早寝してしまうので

昨日は、えいっと思っておサボり・・

 

 

いけないな〜

きっちり期日は決めたくはないけど

元日にはブログを新しくしたいから

ちょっと無理しちゃいましたね・・

 

 

今日から、ちゃんとまた運動しよう

じゃないと大きな後悔をするから・・

 

 

 

 

 

 

昨日は冬至でしたね。

 

 

ゆずは入れませんでしたが

ゆっくりお湯に浸かって温まりました。

 

 

年齢を重ねてからは

秋、気温が下がる頃

いち早く体が敏感にキャッチして

肩が凝ったりします。

 

 

それからは、夜、湯船に浸かるのは、絶対指差し

 

 

もしも入らなかったら

その翌朝が怖い真顔

 

 

とにかく温活に努めます!

 

 

お出掛けがない日も朝起きら

背中に一枚カイロを貼って

白湯をいただきます。

 

 

本当に体を冷やすのは良くないですからね

 

 

先日、これまで部屋着にしていた

パンツがくたくたになってきたので

家にいるとは言え、気分が落ちるので処分

 

 

そういえば、去年買って

なんだか思ったよりも光沢があったので

はかずにいたスパッツがあったことを思い出し

引っ張り出したら・・

 

 

これが、びっくりするほど暖かかった

なにこれ〜ラブ

 

 

 

 

 

 

去年、雪の日に履くスノーブーツに

インできるパンツが欲しくて

選んだものだったのですが

 

 

 

 

なんとなく違うな〜と思って

去年は一度もはかなかったのです。

 

 

それがこんなに暖かだったなんて

リピートしようかと思うくらいです!

 

 

動きやすいし、お腹の辺りも優しい作りで

デスクワークが多いこの頃なので

座っていても楽ちんOK

 

 

長めのトップスを着て腰回りも温め

これに岡本のまるでこたつソックスを履いて

足首も温めていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、手袋について・・

 

 

私は、手袋にこだわりがあって

本革で内側がニットになっていて

手首の内側にボア、またはファーが

付いているものしか使いません。

 

 

皮なのでまず風を通さないし

内側がニットなので冷たい外気を感じさせない

そして、手首内側のボア、またはファーが

手首に吹き込む風を遮ってくれます。

 

 

 

 

 

何度か手袋をいただいたのだけど

ブランドものでも

この3つ

(本革、内側ニット、ボアまたはファー)

揃ってないと使いません。

 

 

だって、寒いんですもの指差し

 

 

暖かい手袋をお探しの方

この3つのポイントを押さえたもの

お勧めですよ〜、探してみて!

 

 

 

これからが寒さは本番

空気の乾燥にも気をつけて

風邪を引かないように気をつけましょうね

 

 

温活しましょう!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート