ライフコーチ谷川みこ

 

 ライフコーチ谷川みこ 

 

私は一度大きな挫折をしているので

神様ですら信じられないと

思っている時期がありました。

 

 

 

もともとパワーストーンとかマヤ暦とか

月の力とか…関心が薄いので

ロマンチストではないのかもしれません。

(鰯の頭も信心から、と言うし

信じることは大切なのだけど…)

 

 

パワースポットや日和にはちょっと

関心があるくらいの

現実主義なのだと思います。

(何だか夢のない人みたいですよねタラー)

 

 

 

 

 

 

でもね、やはり

人が関心を持つものに興味を持つのは

大切だな…と思って

最近購入した手帳にも載っている

月についてちょっと考えてみました。

 

 

 

月の力といえば

新月と満月…

 

 

月の満ち欠けが海水の潮汐に影響を与えて

月の位置が潮のパターンを変えることは

分かっています。

 

 

科学的には解明されていないけど

新月や満月の日は、浄化日と言われ

この日に浄化するといいという

信仰や伝統ながら信じている方もいます。

 

 

新月は、エネルギーがリセットされる

タイミングなので

新しいことにチャレンジしたり

目標を立てたり

願いごとをするのにいい日だとか…

 

 

満月は、エネルギーが満ち溢れて

物事を吸収しやすい状態なので

浄化としては

必要なエネルギーを積極的に取り入れて

不要なエネルギーは手放すタイミングとのこと…

(ウェブ記事より)

 

 

 

 

コーチ的には

新月の気持ちのリセットとか

目標を立てるとかは

セルフコーチングでやることなのですが

 

 

毎月必ず来るこのタイミングは魅力的で

ひとつの習慣として

活用するのはいいなと思いました。

 

 

手帳にも記されていることも多いので

分かりやすい!

 

 

月に一度は必ずあるので

生活に取り入れると

心を整えることの一助になるかもと思います。

 

 

コーチングを学んでいて

時間に流されてしまってはいけないと

つくづく思います。

 

 

なので、例えば新月に

自分を見つめ直すとか

片付けをする

願い事(目標)を書き出し確認する

などのタイミングにすることは

とてもいいことだと思います。

 

 

心の整理に努めても片付かない時

新月のタイミングでコーチングを受けるとか…

コーチングも習慣化して頂けると嬉しいウインク

 

 

ご自身では気付かない何かに

気づけるかもしれません

 

 

私、サポートさせて頂きます♪

 

 

 

 

因みに、今月の新月は13日でした。

 

 

私はたまたま心の煤払いの日

(胃カメラ日)でした。

 

 

新月に合わせたように検査も終わり

心がスッキリ、デトックスできました笑

 

 

来月の新月は11日。

 

 

来月からしばらく、

zoomによる無料お話会を計画しているので

新月に合わせて

心をスッキリさせ

気持ち新たにスタートさせたい方は

予定して頂けたら嬉しいです。

(もちろん、他のタイミングでも大歓迎)

 

 

30分間なので、

充分ではないかもしれないし

完璧なコーチングには

ならないかもしれないけど

コーチングを意識したお話会に

したいと思っています。

 

 

新年に入り、また詳しく

ご案内させて頂きますね!

 

 

お楽しみに♡

 

 

そうそう、私はこの新月の日を

スマホの写真の整理をする日に

しようと思います。

 

ブログやってると増えますよねタラー

 

 

今回、良いヒントを貰いました!

色々関心を持つことはやっぱり大切ですね指差し

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート