追加のディバゲモデルのキャラについて(前編) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

急遽追加する事になったキャラ達についてです






以前もこういう系統の記事を上げていましたね!







「クロノス」 「クロウリー」

「ドロシー」や「ユカリ」等の紹介でしたね!








これらは、ディバゲ モチーフのキャラでは有りました









今回もその系統には、なります!










何故、またキャラを追加するのか…に関してですが

また、案が浮かんだからですねww






その、案等も踏まえて説明をしたいと思います!









また、今回紹介するキャラ達に関しては

どれも、強者揃いとは述べておきます!






また、ある程度、重要な立ち位置のキャラでもある形です





























天上の世界

”イデア界“とも呼ばれる場所で




天上の神 イデアを、始めとする





ビッグバン・ゴッドギャラクシーの主神達が管轄とする場所






主神は、創造主神や創造突然変異主神 等が存在する







また、その中でも、ビッグバン・ゴッドギャラクシーの次元の宇宙最強の存在が

あの、鬼畜野郎で御馴染みの

作者のmikoモチーフとも呼べる





全主神王 シャクサである。






シャクサとイデアの力は、大体、同格とされる。

若干、シャクサの方が上とも考えられるかもしれない。







そんな中、天上の世界に住まう神官達は、ある大罪を侵した。






イデア界には、天上の世界の神官と呼ばれる強力な次元の力を持つ者達が住まう







その、大罪とは……。







”別次元の宇宙への、無断干渉“であった。







大罪を侵した、神官のリーダーは、当然。

シャクサ、イデアの両方から追放を食らう事になる。








そして……、追放を食らい、放浪した先は。







邪神科学局・残党

邪神 ウィリアム達が、支配下に置く





ゼノン銀河にある、辺境の地

「アルトチェーロ」だった。








従って、今回紹介するキャラ達は

ウィリアム達とも接点を持つことを意味する。








詳しい補完は、【邪神科学局・残党】のストーリー等で掘り下げる予定である!










簡単に紹介しましたが、ウィリアム達とも関係がある感じですね!







では、キャラの紹介をザクザクっとしますー!











「シュレディンガー」




”蒼の天才科学者“の異名を持つ。

天上の世界の中で、最高の知能を持つ神官である。

別次元の宇宙の研究を最初に始めた張本人であり、調査・進出の為に、メンバーを募った。







シュレディンガーですが、ディバインゲートのアニメにも登場し




ロキやアーサー、ドロシーやシェイクスピア等と同様

重要な立ち位置のキャラに当たります
















また、ウィリアムが封印されているアルトチェーロに干渉する理由として





”ゼノン銀河を研究していた“という設定が、欲しかったので、強引では有りますが

この、シュレディンガーが、興味を示した感じにします!




何で興味を示したとかは、そこまでは考えておりませんw









では、次々、いきましょう!













「ボーム」




着ぐるみを着ているような姿をしている人物。

騙し討ち系統の技が得意。

ガチンコ勝負の戦闘力は低めの人物。

















ボームは、何かというと

”オズファミリー“と関係の有るキャラですね





つまり

オズ、トト、カカシ、レオン、ブリキ、ドロシーです





ボームを追加しようと思ったのはその理由に当たります。






シュレディンガーは、結構、戦闘力も高い感じですが

ボームは、低く、特殊能力に特化している形です






ボームの本気は、トト、カカシ、レオン、ブリキと同格位と考えております!


















「アノ」





竜王の力を司ると言われている神官。




竜王 ドラゴンキングに関係もすると言われている。


















アノですが、ノアというキャラがモチーフです!






ですが、ノアにしてしまうと

トップシークレットにも、ノアという名前の物を入れてしまったので

少し、捩り、アノと命名しました!







また、ノアですが、これもオズと関係するキャラで

竜界の住民なので、加えようと思ったのですね







ただ、アノに関しては、竜の王という事で

戦闘力は非常に高く

シュレディンガーも超える感じになります





天上の神官の中でも、トップクラスを誇る感じなので






良い例を出せば

アニマとか

リッシュとムールさんのコラボ編に登場した、デモルト等と匹敵する力と考えてもらえれば良いでしょう!





シュレディンガーに関しては、強いのは強いのですが、そこまではいかない感じですね!














「ルリ」






獣人の娘の姿をした可愛らしい特徴の人物。




シュレディンガーの付き人にも当たる。



















ルリは、シュレディンガーの関係のキャラです!







従って、シュレディンガーの付き人に当たる形にしました








戦闘力に関してはシュレディンガーより下で

ボームと同じ位ですね















「ナマリ」







ルリと同様、シュレディンガーの配下の一人で

ルリとナマリは、シュレディンガーが実験に利用していた経緯を持つ
















ナマリは、サンタクローズに関係するキャラですね






また、ルリと同じポジションのキャラにもなるので

シュレディンガーの配下としました







シュレディンガーとサンタクローズも、ちょっとだけ関係が有りますw








ナマリに関しても、ルリと同格くらいの力です!






















「グリュプス」





鳥人の姿をした男性





全ての鳥族の祖先ともされる





破壊鳥獣 ギルガァとも関係があるとか















グリュプスは、普通に仲間という感じですが

このキャラの関係するのは、クロノスですね!






また、グリュプスは、モチーフとなる生き物は、グリフォンです!







グリュプスも、そこそこ強い感じにしまして

シュレディンガーと同格くらいの力に当たります






アノには、劣ります…!













「カナン」





竜王を司るアノの対を成す

竜姫を司る者




この者は、ドラゴンクイーンと関係があるとか




















カナンも、オズ

それから、ノアの関係者ですね!






カナンは、アノに匹敵する感じにしました







ドラゴンキングとドラゴンクイーンといえば

サマーとシーズンの関係ですね







つまり、アノ、カナンは必然的にその二人共関係はする事になりますね












後編に続きます!