追加のディバゲモデルのキャラについて(後編) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

キャラの数が多かったので、分ける事にしました!




















「アリトン」





剣士のような姿をしている






シュレディンガーに協力する人物の一人





















アリトンは、シュレディンガー

それから、クロウリーなんかと関係があります






また、アニメでも登場して

ドロシー達と同様、重要な立ち位置のキャラにも当たりますね








アリトンのモチーフは、悪魔ですね






従って、彼の力も、悪魔を由来とした技になる感じです







アリトンの戦闘力は、シュレディンガーと同格くらいですね















「エリザベート」








消滅をもたらす者 ソウマの、時を巻き戻す力の根源となる

凍結の力を司る






ソウマの力は、球根と近しいエネルギー物質

氷柱と呼ばれる物にも近しいとされていたが…


















エリザベートは、アーサー、サンタクローズの関係ですね






また、雪の技を使うことから、氷の能力にし







氷の能力系の中でも最強クラスにする形です!







従って、あのソウマの根源となる力という設定にしました!







エリザベートの戦闘力も、シュレディンガー、グリュプス、アリトン レベルですね!












「マーリン」







天上の世界でも、随一の魔術士







彼の能力は、異空間に関係するそうで

彼の力を応用して、別次元の宇宙へ干渉したともされる
















マーリンは、アーサー、サンタクローズ、エリザベートの関係です






由来は円卓の騎士ですね






円卓の騎士の中でも、アーサーのように、重要なポジションでしょう!







マーリンは、異空間に関係する能力を持つとしたので

シュレディンガーに協力し、別次元の宇宙へ干渉する手伝いをしたという設定です







戦闘力もまた、シュレディンガー レベルですね!












「ヘンペル」






シュレディンガーと同様の科学者

彼は、シュレディンガー以上に、マッドサイエンティストな面がある


















ヘンペルも、シュレディンガーの関係です





また、ヘンペルは、ロキとシェイクスピアにも関係があります!








ヘンペルも、シュレディンガーに協力した感じです





戦闘力も、シュレディンガー レベルです←多いなw













「タマ」








子猫のような姿をしている人物




















タマもヘンペルと同様

ロキ、シェイクスピア関係です







タマも普通に強い感じで、シュレディンガーやヘンペルと同格です!











「モルガン」 & 「オベロン」






二人の妖精神、一心同体の存在であり

彼等は二人同時に殺さないと不老不死と呼ばれている





妖精王 イーヴィル・ロードの根源とも言われている


















モルガンとオベロンですが

これは、アーサーの関係です







また、妖精繋がりで、イーヴィルの関係にもしました







イーヴィルは、異能(イレギュラー)の中でも最強と呼ばれているので






二人はそれの上を行く強さに当たります







まず、能力がクソチートですね…!







モルガンとオベロンを同時に倒さないと死なないという力です!







また、これを言うと、さらに絶望を与えますが






二人の戦闘力は、アノ、カナン レベルです






アノとカナンも強力な能力を持ちますが

能力勝負なら、モルガンとオベロンに軍配が上がるかもしれません









「クロウリー」





「クロノス」





二人は、前に紹介しましたので、割愛しますが






クロウリーとクロノスも、邪神科学局・残党の勢力に手を貸します







まず、クロウリーは、ドロシーに少し関係する形にしました

クロウリーは、まだ出てきてませんが

ドロシーが「魔法の本」を究めようとキッカケになる人物がクロウリーですね






ビッグバン・ゴッドギャラクシーで、最強の魔術師と呼ばれています!








クロノスは、観測者の神です






【MIKO-ソウル-】のエピソードで出てきていますね!






クロノスは、つまり……スピンオフでは決着がつかず、逃げるという感じですw







ただ、この設定は後付になります!







元々、クロノスは、死なせる予定でした







しかし、クロノスもディバゲモデルのキャラな事や







グリュプスやクロウリーも出すので

彼等との接点も持たせたかったので展開を変えたかったんですね







クロノスは、元々、ユレイベルに敗北して

創造主の座にはなれませんでしたが





結果的には、クロノスは、ユレイベルを凌ぐ力を手に入れる形でしょうか!









そして、最後に、天上の世界の神官を追放された






所謂、”天上の神官の逸れ者“







そのリーダー格を紹介します!










「リリン」







天上の世界の中でも、5本の指には入るであろう使い手






彼女は、全主神王 シャクサの娘に当たり

天上の神 イデアの最強の側近

天上の大神官 セイマの恋人であった




また、イデアの息子でもある、オメガとも凌ぎを削ったともされる





しかし、彼女は、セイマを脅かす、オメガを排除する為に

シュレディンガーの計画に加担





それが、発覚し、追放される。






シュレディンガーの計画に乗った全ての神官は、後を追われる形になる







リリンは、神官の中でも最強格なため、何れ

シャクサやイデアへの復讐を誓ったとのこと。






力を蓄える為に、邪神科学局・残党のウィリアム達と結託したらしい。




















最後に紹介するのがリリンです!







リリンは、ディバゲの人気投票で1位のキャラですね







人気キャラということもあり、外せないなと思い

この人物をリーダーとして置くことにしました







リリンの戦闘力は、アノ、カナン、モルガン&オベロンを凌ぐ力です






因みに、ウィリアムすらも超えています!







リリンは、クソチート性能になる予定です








しかし、邪神科学局・残党のリーダーは、あくまでもウィリアムです







ウィリアムも能力がチートなので、ある流れで、リリンと手を組むまでに釘付ける感じですね







ウィリアムにも目的があり

リリンにも目的があるようなイメージですね!












【纏め】






シュレディンガー


ボーム


アノ


ルリ


ナマリ


グリュプス


カナン


アリトン


エリザベート


マーリン


ヘンペル


タマ


モルガン


オベロン


クロウリー


クロノス


リリン







合計、17人が、邪神科学局・残党に加わります!








邪神科学局・残党、半端無いですね…()









因みに、ここで説明した

リリン達の勢力に関してですが…






これは、ビッグバン・ゴッドギャラクシーβの世界線で起こる出来事なので






ビッグバン・ゴッドギャラクシーΣとは別物です








Σでは、ウィリアム達は、ゼノン銀河で暗躍し続けますが

βでは、ビッグバン・ゴッドギャラクシーに、ある理由で移住するからですね







どっちにしろ、アルトチェーロはとんでもないことにはなりますけどね…(白目)









また、今やっている、コア系秘話の裏の章でも

アルトチェーロに向かうイベントを挟むので







その際に、リリン達のお披露目もする予定です!