【5人の幹部】登場人物 元ネタ | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

小ネタで







黒寺達の番外編、【5人の幹部】で登場したキャラで、元ネタのある者を紹介したいと思います。






















・魔人召喚師 アラジン









アラジンというキャラは、アラジンと魔法のランプのアラジンから取りました







魔人を召喚する能力を有しているという感じですね

その詳細その物は、このお話では語られはしませんでしたが、アラジンが召喚する魔人の前は出しましたね










それが、魔人 ハクション、魔人 アクビですね








これにも、元ネタがあり

ハクション大魔王、及びその娘のアクビちゃんですね























ハクション大魔王は、ランプの魔人を元ネタにしている作品でも有りますので、アラジンが召喚するという感じにしております








魔人繋がりという事で、ネヤロやブーのように

暗黒界の住民という感じのキャラを作りましたね









一応、ハクション、アクビも

ネヤロやブーレベルの力を持つ魔人という設定ですね


















・ペッコロ






















ペッコロは、ドラゴンボールのピッコロ大魔王ですね







一応、マジュニアの方ではなく、初代ピッコロ大魔王をイメージしていますね









大魔王の肩書きを持つことから、暗黒界の住民としまして









ペッコロ大魔王は、暗黒界の大魔王と呼ばれ

暗黒界の魔王に当たるデスターよりも力が上という設定ですね








ただ、ペッコロは、マレンさんのキャラであるザイガスさんの噛ませにしましたw









また、デスターに関しては元ネタ等は無いオリキャラですが、デスター本人が、後に十帝の一角となるくらいの強いキャラです








ただ、デスターも闇流さんの噛ませにしましたねw








そして、ザイガスさんは、その闇流さんにも勝利をしているという事から、その強さの強調として

デスターよりも強い力を持つ、ペッコロを瞬殺という措置としました








因みに、デスターも勿論、十帝になる前でも、ネヤロやブーレベル

即ちビヨンフットの親衛隊レベルの強さは普通に有るでしょう









また、ペッコロに関しては親衛隊よりも僅かに上という形としておりますので

オージャやデルトストア級の強さに思っていますw








因みにここで言うオージャ、デルトストアはトップシークレットを含まない力の事ですね










ザイガスさんの噛ませになりましたが、実はペッコロは結構強いキャラですね←













・災厄の魔女 サラテ





















エリナの隠された力として、伏線を立てられた

災厄の魔女 サラテという存在ですが







リゼロの嫉妬の魔女 サテラが元ネタとなります









サテラは、リゼロにおけるラスボス的地位のキャラですね








また、サテラについては情報があまり無いですが、実は正体が、リゼロのヒロインであるエミリアなのでは無いか?という説が有力ですね









魔女の肩書きを持つことから、暗黒界の住民という設定を作りました









また、本編でも語られましたが、エリナが親衛隊レベルに相当する魔人や魔王を配下に従えている理由としまして

サラテの力も関係しているという後付けをしました








一応、現在はその力を引き出すことは出来ませんが、サラテの力を引き出せれば、エリナもオージャやデルトストアのように、ビッグバン・ゴッドの最強候補に名を連ねる事が出来るでしょう













・リュウダイル









リュウダイルは、元ネタとかは無く、オリキャラに当たりますが

少しだけ小ネタを語らせて貰います








リュウダイルは、黒寺達とも激闘を繰り広げた

番外編における中ボスの位置にするキャラですね








初めて黒寺達、5人の幹部が力を合わせて共闘する壁としても登場させました









リュウダイルの力もかなり強力で

龍神次元の気という、リュウダイルにだけ許された神次元の気を操るという形ですね






これは、ゼノン銀河にある龍神気を参考に、彼が独自に編み出したという技で








龍神次元の気発動後のリュウダイルは、光流からもペッコロやデスターレベルの強さは有るだろうと言われている事から、リュウダイルの力はオージャ、デルトストア級ですね








従って、リュウダイルもビッグバン・ゴッドの中では上位の力を持つという形です









単身で別次元の宇宙であるゼノン銀河に踏み込んだだけは有りますね←









後付けで、このリュウダイルや

あとは、シャルクやヘカテリスのように








強いビッグバン・ゴッドも居たというのが判明していますねw













・メトロン










最後にゼルの過去で登場したメトロンというキャラですが







元エクセリオンのサードファントムでしたね








元ネタは、ゼルと同様、イナズマイレブンよりイプシロンに所属する選手 メトロンですね






















ゼルは、マキュアさんの関係者にするという事から、名付けたと言いました








それは、イナズマイレブンにもマキュア、ゼルというキャラが居るからですねw








そして、このメトロンに関しても

イプシロンでは、上位の力を持つ選手で








マキュア、ゼル、メトロンは合体技も繰り出す事も有りますね























そういう事から、メトロンも出しました








メトロンは、ゼルの噛ませにする役割となりましたが








メトロンも、そこそこの強さは有りますね









作中では、エクセリオン最強のサードファントムに近いと言われており

サードファントムのカゲの師匠とされています








カゲと言えば、シャドーピープルという、幻影の神 シャドーの力を参考にして編み出した技で







すぴかさん達を苦戦させましたね










カゲが、シャドーピープルという能力を使っていたのも

元々は、シャドーピープルの力を持つ、影を操る能力を持つ、このメトロンが影響していたのかもしれません←









ただし、メトロンも、キラーベアードさんよりは弱いという感じでしました







これは、マレンさんのキャラであるキラーベアードさんの力を強調し、立たせる為ですね









キラーベアードさんも、マキュアさんの後に首領になったという事で、強いだろうなと判断しました









ただ、確か、マレンさんの小説では鬼法丸さんにあっさり負けたんでしたかね?←











元ネタは、以上です!










この番外編でも語られましたが、結構色々な勢力のビッグバン・ゴッドギャラクシーの住民がゼノン銀河に足を運んでましたね








その理由は、Xファミリーが行き来した事で、時空が繋がりやすくなっていたという事でしょう










結構、こじつけが酷いですが、Xファミリーが現れたこちらの小説の世界においての話と、マレンさんは解釈して貰えればと思います!