黒寺達について | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

黒寺達について補足となります。









そもそも何でこれらのキャラを作ったかと言うと、理由は色々有りますが、大きく2つです。









・リバーンさんが、リボーン

アイクヒロヤさんが、ツナをモデルにされているというのをお聞きして

自分もパクりたいと思い、獄寺のモデルの黒寺を思い付いたんですね









・そして、黒寺を出すに伴い、リバーンファミリーの関係するキャラとして出そうと考え、色々思い付いた形です







当初は黒寺を出したかったというのが大きなポイントですね!











次に各キャラごとに解説をしていきたいと思います













・黒寺











まずは、黒寺ですが最初に言ったように、獄寺がモデルとなります!























黒寺の読み方としては、獄寺を捩った、こくでらですねw








また、ダイナマイトを武器として扱います









ヘルボマーやヘルダイナマイトという技名は、リバーンさんが殺し屋になった時の物、ヘルヒットマンを参考にした形ですが







ダイナマイト使いという事自体は、惑星ラーンにいた頃からという感じですね








黒寺も、戦闘力の高い戦士という感じで、リバーンさんを慕い修行に励んでいた形です









また、アイクヒロヤさんとは友達という設定でしたいと思っていますw








ただし、リボーンの獄寺のように、ツナに対して敬語を使ったり10代目〜!みたいな感じではなく








アイクヒロヤさんには、アイクヒロヤと呼び捨てタメ口で、対等な感じの関係にしようと思います








アイクヒロヤさんも、黒寺を親友として認めているという描写にしようと思っています













・陽奈







次に陽奈が誕生した経緯ですが、まず陽華さんを意識しているという点







それから、陽華さん自体が、マレンさんのキャラで預言の戦士の一人でもある月華さんと対を成す形であった事








後付けではありますが、月華さんと、月奈も絡ませようと思っており








月奈の対を成す名前として、陽奈とした感じですね








従って陽奈は、月奈とも何かと衝突する予定で考えています








月奈は何かと明るいイメージの魔法を使いますが、陽奈はそれの逆で死霊を操るという怖い魔術の使い手としました













・光流









光流も陽奈と似たような感じで、闇流さんの対を成す名前とした感じですね








陽奈と光流に関しては、黒寺を出すと決めた段階から思い付いたんですが、イベータさんの関係のキャラとマキュアさんの関係のキャラはまだこの段階では思い付いていませんでしたねw












・リゲータ









そして、結局イベータさんの関係とマキュアさんの関係のキャラも思い付き

5人のリバーンファミリー幹部を名乗るキャラとして作りました







リゲータですが、ワニの戦士とし、名前はアリゲーターから取りました








イベータさんもカメレオンの戦士という事から、リゲータも動物にしようと思った感じですねw









あとは、リゲータのクロコダイル・パニックという技だけは元ネタがあり

それは、ゲームセンターにあるワニワニパニックですねw



















ワニワニパニックは、ワニをハンマーでひたすら叩くというゲームですね

昔はよくやりましたわw






これもストレス発散にはなるんですが、あんまりボコスカ叩いてたらゲームセンターの人に注意されたりするので多少は加減をしましょう←








ゲームセンターによったら、ワニが痛いので、優しく叩いてあげて下さいとか書かれてる時も有りますね






その説明文は可愛らしいですが、実際機械が故障するからゲームセンターからしたら、ちょっと控えめにしてくれって感じなんでしょうね








まぁ、叩くゲームやから、そこは故障してもしゃーないとは思うけどw←おぃ








リゲータも、このワニワニパニックのワニのように心優しい性格の持ち主では有りますが、戦闘となれば怖い一面もある予定ですね←












・ゼル








最後にゼルですね

ゼルも実はパクリキャラになります

因みにドラゴンボールのセルでは無いですねw




















ゼルのモデルは、イナズマイレブンのゼルというキャラですね








これに一体、マキュアさんとどういう関係があるんだって話にはなるんですが、それを説明すると、イナズマイレブンにマキュアというキャラが居るという感じですね!









自分は、マレンさんのマキュアさんを聞いた時、イナイレのマキュアをイメージした感じですねw










因みにイナイレのマキュアはこんなキャラです!



















マキュアは、イナイレにも珍しい女子プレイヤーでもあるので、地味に人気は有りますねw






サブキャラではありますが、イナイレの可愛いキャラには候補に上がるキャラです←









また、マキュアとゼルは、イプシロンというチームに所属している感じで仲間に当たります









それから、マキュアとゼルは一部同じ技を使用したりもします









そういう事から、マキュアさんの関係のキャラをゼルという名前にしました








最も、設定に関してはイナイレとか関係無しに名前だけ取っただけです








キャラの設定は、マキュアさんはヴァンパイアという事だったので、ゼルはフランケンシュタインにしました







なので、ゼルも西洋妖怪に当たる感じにはなりますね








最も、マキュアさんが妖怪軍に居ない事を知ると、ゼルも妖怪軍に入る気を無くすという設定です←








また、マキュアさんとゼルがどういった関係にあったかについてですが






マキュアさんの強さだけでなく、美貌にも惚れたという感じで

ゼルは、マキュアさんに対して好意も持ってたという感じで考えていますね







最も、マキュアさんからしたらゼルの事はどうも思ってないでしょうから、ゼルの片想い状態にはなるでしょうw







演出としてはゼルがマキュアさんを知る、マキュアさんを追い掛けるという感じなので






マキュアさんが妖怪軍の首領をやっていた当時、マキュアさんとゼルは知り合いだったという訳では無いですね









黒寺とリバーンさんや、光流と闇流さんは知り合いですね






陽奈と陽華さん、リゲータとイベータさんも面識はある感じです









最も、黒寺とリバーンさん、光流と闇流さんならある程度のやり取りがあったりして深い面識になりますが






陽奈とリゲータも、ゼルのように片想いに近い感じですねw







陽奈は、陽華さんと出会った時は力が無かった

リゲータは、周りの目を気にして話しかけられなかったという具合に理由がある感じになりますね









このリバーンファミリー幹部達に関しては、掘り下げのストーリーをやろうと考えているので詳しくはそこで語ります!









とりあえず、ここでは黒寺達の経緯や名前の由来などについて説明しました!