小説の元ネタキャラ(その他⑥) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

小説の元ネタ記事です





















バトルフェスタに登場した宇宙の強者の紹介です










親衛隊秘話でジョニーウォーカーと対戦した、コウゲツというキャラは、ワンパンマンのゴウケツというキャラですね



















ゴウケツは、怪人協会の幹部にして災害レベル竜の肩書きがあり、強いキャラでした






作中ではサイタマに負けましたが、逆に言えばサイタマ以外の奴だとかなり苦戦する相手でしょう








S級ヒーローでもあるジェノスも、負けたくらいなのでw









そういうこともありゴウケツのモデルの、コウゲツも強い感じにしました








ジョニーウォーカーは、タマシイの限界突破を使用して倒しましたが、逆に言えばそんだけ力を解放しておかないとヤバい相手ではあった感じですね















旋風のマッハというキャラですが、これは音速のソニックですね



















ソニックは、サイタマのライバルを自称している人で、サイタマを追いかけ回してますねw







サイタマからしたら目障りな存在です








ただ、ソニックは強いキャラで、ジェノスと互角に戦える人物ですね








だからマッハもそれなりには強いという感じですw








最もバトルフェスタでは、むことめこに負けましたが←












マッハと組んでいたオーガサイボーグですが、これがジェノスですね






















ジェノスは、サイタマの弟子で、S級ヒーローの人物ですね









ジェノスもそこそこ強いポジションでは有りますね、なので、オーガサイボーグもまぁまぁの強さです←








ただ、ジェノスの場合はゴウケツと当たったり何かと相手が悪いですね汗








災害レベル鬼までなら対処は出来るが、災害レベル竜を相手にするのは厳しいという感じですね















ゴールドファングというキャラは、シルバーファングですね







シルバーの部分をゴールドにしましたw




















シルバーファングはS級ヒーローの一人で、ジェノスよりも上の人物ですね







ゴールドファングも結構強いですが、むことめこに負けましたw














ゴールドファングの弟子、ガローというキャラが、ガロウですね




















ガロウは、初めはシルバーファングよりも弱かったもののみるみる実力を上げていき、最終的には災害レベル竜になりますね








なのでガローも力としてはコウゲツに匹敵する感じにはなります













全宇宙の使者を名乗っていたブロスというキャラは、全宇宙の覇者 ボロスですね




















ボロスは、ワンパンマンのアニメ 第1期におけるラスボスで、その強さはサイタマ以外だとヤバい感じですね






サイタマだから勝てた相手という感じでしょう








災害レベルは竜以上と言われているので、ゴウケツやガロウよりも戦闘力が高いですね







小説のブロスもその強さは強調しており、エモとフルートを苦戦させました












ブロスの配下のメルサルプシュは、ボロスの配下のゲルガンシュプ、メルサルガルドがモデルですね



















この二人は災害レベル竜ですね







なので逆に言えば配下の力が、ゴウケツやガロウレベルという感じに思っています








メルサルプシュは、二人をモデルにしているので、二人の能力を参考にしていますね








そして、ブロスには劣りますが、メルサルプシュも宇宙最強の念動力使いの肩書きを持ち、エモとフルートにも渡り合う感じです














続く!