小説の元ネタキャラ(その他⑦) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

小説の元ネタ記事です
















バトルフェスタの強者の続きで








格闘家 ジャランコというキャラですが、チャランコですね



















チャランコは弱い格闘家ですねw








なのでジャランコも噛ませキャラです←














ライリューは、スイリューですね



















スイリューは、一流の格闘家ですがあくまでも一般人レベルの話においてなので、S級ヒーローや災害レベル鬼以上には劣る感じですかね?







災害レベル鬼以上に当たる竜のゴウケツには手も足も出ませんでした










従ってライリューもジャランコと同じような感じですね













タンクトップトレーナーは、タンクトップシリーズですね







S級ヒーローには、タンクトップマスターが居ますw





















なので、タンクトップトレーナーの位置としてはマッハやオーガサイボーグと同等くらいでしょうか















ハクザンというキャラは、バクザンですね



















バクザンも、ゴウケツのように怪人になった格闘家なので、ハクザンはコウゲツの弟子という感じにしました








ただ、力としては勿論、コウゲツには劣る感じですね







バクザンもゴウケツより弱かったので
















セッケンマンは、ワクチンマンですね





















あと、ワクチンマンは多分ですが、バイキンマンをイメージされてるキャラなんでしょうねw







ワンパンマンも、アンパンマンに似てますからw









ただ、ワクチンマンはサイタマからしたら大したことないですが、災害レベル竜なのでゴウケツと同じ危険度なんですよね








従ってセッケンマンもそこそこ強いキャラにしました←















セッケンマンと組んでいた阿修羅クワガタというキャラは、阿修羅カブトですね


















カブトをクワガタに変えた感じですねw








また、阿修羅カブトは進化の家における最終兵器で災害レベル竜となっています








なので、阿修羅クワガタも強い感じになり、設定ではXファミリーのレギュラーの一人、ブレインの試作品という感じですね








ブレインの試作品は、進化の家も参考にしている感じになります







ブレイン本人は、ワンパンマンとは関係無いです









ブレインは、阿修羅クワガタを始末しようとしましたが、Xから戦力になるからと仲間に加えられましたね




















次にバトルフェスタに参加していたゴルノプスとディスランスが引き連れていた、暗黒界最強の魔人 ブーですが






これは、ドラゴンボールの魔人 ブウですね!





















魔人 ブウは、色々な形態が有りますが

採用したのは純粋、善、悪の形態ですね





















また、再生能力や、お菓子にするビームとか完全にパクリですねw







魔人 ブーは、暗黒界最強の魔人と言われるだけあり結構な強敵でした





単純な戦闘力は、暗黒界の邪気を食らい尽くし裏切った魔人 ネヤロと同格の親衛隊レベルといった所ですね






しかしブーは、純粋、善、悪に分裂する事や再生能力があるので、スズナやユウト、ティナ達、Xファミリーのレギュラーでも多少の苦戦はする相手でしたね汗







ブーの再生能力は、ドラゴンボールでも同様、少しでも体が残っていれば再生可能という感じなのでw















そして、バトルフェスタの強者は以上となりますが、もう1個、コラボの番外編に登場したキャラで








デモルトの配下ですね









奇術師 ソカは、HUNTER×HUNTERのヒソカですね





















ソカのトランプを使った攻撃等はヒソカを参考にしていますね!













そして、魔術師 Mr.マリクは、Mr.マリックですね





















実在の人物ですが、魔術師のキャラのモデルとして出てきて貰いましたw













そして、デモルトに関しては、マレンさんのデーモルトさんを参考にしたキャラという感じですね!








これは、コラボの時にも説明しましたが、ムールさんを参考にしたムーのような感じですw











また、現在、判明しているキャラはこのような感じだと思いますが、まだまだパクリキャラは居るかもしれませんw









このキャラは、何かの参考ですか?等の質問も随時受け付けております←











とりあえず、チームメシアに関しては言ったようにまたの機会に紹介しようと思っています!