小説の元ネタキャラ(その他⑤) | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

小説の元ネタ記事です




















次にユウトの配下では無いですが、バトルフェスタの強者として出てきた惑星アスタリスクの戦士達です








ウルーネとプリムラというキャラは、イレーネとプリシラですね



















姉妹のキャラでもあり、能力もパクっていますねw








イレーネとプリシラは、アニメの第1期における最後の敵でも有りました








特にイレーネは、オーガルクスの使い手でもあるので、ウルーネは中々の強さを持っている戦士という感じにしましたね







確か、ガローを少し苦戦させましたw









ガローは、むことめこに負けましたが、むことめこが神の盗賊技を使っとかないと対抗は出来ないレベルの相手では有りましたね








そのガローが苦戦した相手なので、まぁまぁの実力者と言えるでしょう














次に、聖騎士と言われたガラードというキャラですが、アーネストというキャラがモデルです



















アーネストはアニメでは大した活躍はしてませんが、聖ガラードワースの生徒会長を務める人物ですね





そして、序列が1位なので実力者では有るでしょう







ガラードという名前は、聖ガラードワースから取りました














次に、千有天羅ですが、万有天羅と言われたファンシンルーというキャラですね




















万有天羅を千に変えただけというやつですねw








彼女は、界龍第7学院の生徒会長で序列1位を務めている人物ですね






なので、ガラードの元ネタとなったアーネストのような感じですね













次に、オウフェリアというキャラですが、こちらはオーフェリアですね



















オーフェリアは、レヴォルフ黒学院の序列1位を務めている人物で、イレーネよりも戦闘力が高い事を意味しますね







因みにイレーネは序列3位の人物です。








なので、オウフェリアもそれなりに強い感じにはしました

バトルフェスタでは、みーにゃを苦戦させましたね















次に、シルビアは、シルヴィアですね




















シルヴィアは、クインヴェール女学園の生徒会長で、序列1位の人物ですね







なので、シルビアもオウフェリアのような感じですね














次に、エルネとミラというキャラですが

これは、エルネスタとカミラですね


















エルネスタとカミラは、アルルカント・アカデミーという学校で天才と言われている二人です






そして、アニメ第2期においては最後の敵でも有りました








パペットと呼ばれるロボットを操ることは、完全にパクってますねw







アルシィとリムディも、アルディとリムシィがモデルという感じです










そして、エルネとミラもウルーネやオウフェリアのようにそこそこ強い感じでは有りましたが、バトルフェスタではゴルノプスとディスランスに負けました






十帝の一角と当たったということもあり、相手が悪かったですねw











惑星アスタリスクの強者の、アスタリスクの元ネタとなるのは以上ですが








次に、宇宙の強者として登場した人たちも紹介します!










続く!