会話blog【Xファミリー等のコラボにおける敵陣営(完全版)】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

みこ達が会話した翌日。



ここは会話blogの空間。






X『俺は最強の殺し屋X。Xファミリーのボスでもある』





みーにゃ『私はX様の愛弟子…みーにゃです』






X『ククク…この会話blogは俺たちが乗っ取った!』






アニマ『それだけではない』






オリオン『フフフ…あんたがアニマさんと手を組んだ、最強の殺し屋Xか』






X『お前はアニマ…!』






みーにゃ『アニマ…!こいつが!?』






X『みーにゃ、落ち着け』






みーにゃ『X様…!ですが…アニマと手を組んだとは一体…!?』






X『だから、落ち着けと言っている。
師匠である俺の言葉が信用出来ないのか?』






みーにゃ『いえ…そんな事は、X様の言葉は絶対に正しいです!』






アニマ『フフフ…X。相当その娘を手懐けているようだな。感心するよ』






X『アニマ。下らんことを喋りに来た訳じゃ無いだろう?』






アニマ『当たり前だ。まずは自己紹介をしておこう。
俺の名はアニマ…。天上の皇帝と呼ばれている』





オリオン『俺はオリオン。アニマさんの側近だ』






アニマ『X。俺たちが今回、話すのはコラボについてだ。
従って…こいつも呼んでおいた』






スッ。





現れたのはフードを被った占い師のような人物。





?『初めまして。X。私の名前はデモルト。
マスター・オブ・マジックの異名を持つ、宇宙最強の幻術使いである』






X『マスター・オブ・マジック、デモルト…?
聞いたことの無い名前だ』





デモルト『当たり前だ。X。君のコラボにおける世界と私のコラボにおける世界はパラレルワールドに当たる。
君と私が出会うことは無いだろう』






X『因みに…アニマ。貴様はデモルトについて知っているのか?』






アニマ『…その答えは、コラボ編【ムールとリッシュ】で語られると言っておこう』






X『勿体振りやがって』







みーにゃ『…X様。それから、アニマ、オリオンさん、デモルトさん…今回はこのメンバーで会話blogをやるんですね?』





アニマ『その通りだよ。創造主神の兄の分身体と呼ばれている…みーにゃ』






みーにゃ『くっ…』






X『アニマ。本題と行くぞ』






アニマ『元よりそのつもりだ、まずはこれを見ろ!』







番外編【森の民むこと鏡忍者めこ】
番外編【神界の姫 みゃこ、みゅこ、みょこ】
番外編【死の神アトカリプスと無限の神ハペランテ】
コラボ編【ムールとリッシュ】
コラボ番外編Xファミリー【コア系秘話】
番外編【地獄編】
MIKO-ロスト-【デスマッチ暗躍編】
MIKO-ロスト-【デスマッチ修行編】
MIKO-ロスト-【デスマッチ編】
コラボ番外編Xファミリー【Xファミリー秘話】
コラボ番外編Xファミリー【コア系と主の再会!!】







X『アニマ。これは?』






アニマ『これは今後の小説の進行具合を先取りしたフローチャートだ』






アニマ『因みに現在、むことめこの番外編は書き終え、みゃこ、みゅこ、みょこの番外編が書かれている途中だ』





アニマ『基本的にはこの流れで進むと言える』





オリオン『途中に、【MIKO-ソウル-】、【すぴか外伝】、【EPISODE ME-】といった各スピンオフを挟んだり細かい話は展開されるがな』





X『成る程、要するにコラボまで少しと言える訳か』





アニマ『因みに前回、前々回の会話blogで味方陣営がどんな奴等なのかは大方確定した。
だが…敵陣営はどんな奴が居るのか?
今回はそれを先駆けてネタバレしていこうと思ってな』






デモルト『ネタバレ…しても良いのか?』






アニマ『構わん。あくまでもどんな奴が敵に居るのかだけを発表する。
誰と誰が戦うか等は一部を除いて不明ではあるし、Xファミリーのレギュラーに至っては20人全て登場はしているからな』






X『分かった。良いだろう。
ネタバレをしたところで、我々の宿願が実るのはもはや確定事項なのだからな…!』






みーにゃ『はい…X様の宿願が完了したその次は、アニマ。あなたの番です』






アニマ『クックック…果たして物語がどのように進むのか、このネタバレを見て、ある程度想像をしてみるといい?』






アニマ『さて、まずはデモルト。お前からだ。
理由はお前のコラボはパラレルワールド…従って、俺やXからしたら一番関係無いからな』






デモルト『酷い言われようだ。
だが、話しておくとしよう』






デモルト『私はアニマやXのように大規模な勢力を率いている訳ではない。
私のコラボにおける味方陣営も、タイトルから分かると思うが、ムールとリッシュだけだ』






みーにゃ『他の人は居ないんですか?』






デモルト『マレンさんの希望でムー。
MIKOの希望でデーモルトが登場するが、戦闘シーンは無い。
あくまでも戦うのはムールとリッシュだけだ』





みーにゃ『ムーさんという方はムールさん、デーモルトさんという方はデモルトさんと名前が似てますね…(笑)』






デモルト『作者のMIKOが考えたとも言えるであろう(笑)
しかし、全くの別人だ。
だが、私とデーモルトに関してはちょっとだけ面識が有るという設定でコラボ編が展開される』






デモルト『そして…私の強力な部下が二人居る、紹介しておこう』






・奇術師 ソカ



・魔術師 Mr.マリク






アニマ『ソカはヒソカ、Mr.マリクはMr.マリックが元ネタか?(笑)』





デモルト『そうだ(笑)』





デモルト『因みにソカはリッシュ、Mr.マリクはムールと1対1でバトルし、私デモルトがこのコラボにおけるラスボスだ!』






X『敵陣営は3人だけか…緩い組織だ』






デモルト『人数だけが全てでは無い。
言っておくが私の本気はXとアニマ、お前らにすら匹敵する』





デモルト『あと、味方陣営のムールとリッシュ…こいつらは合体技をすることが決まったそうだ。
フフフ…こいつらの強力な幻術は必ず我が物としてやる!』






アニマ『デモルトの勢力は以上だな。
さて、次はX…お前が話せ』






X『俺?時系列は俺の方が後だろう?』






アニマ『なーに、楽しみは最後に取っておくというだけだ。
Xファミリーの方が判明している奴は多いだろ?(笑)』






X『仕方がないな…。最強の殺し屋ファミリーの全戦力を貴様らにお見せしよう!』





(Xファミリーボス)
・最強の殺し屋 X



(Xファミリー最高幹部“レギュラー”)
・魔を殺す殺し屋 魔殺し
・自立型ドローン サテライト
・死天使 ガルム
・最強進化学研究者 ブレイン
・モンスターハンター バング
・平行世界の観測者 みーにゃ
・コア系の王キングコア オウ
・呪い人形師 ミレイ
・術式寺師範代の息子 榊夜
・中立の神の長 メイオウ
・竜王を従える者 サマー
・鬼族のメイド ラレム
・闇の星の使徒の王 デネブ
・大預言者 アポカリプス
・災害の力の使い手 エオン



(リバーンファミリー“レギュラー”)
・別次元の殺し屋 リバーン
・殺人騎士 陽華
・闇の復讐者 闇流
・変幻自在者 イベータ
・美の吸血鬼 マキュア




(Xファミリー幹部)
・邪神 オズ
・邪神 シェイクスピア
・邪神 ドロシー
・最強進化学試作品 阿修羅クワガタ
・最強進化学試作品 メタルゴリラ
・最強進化学試作品 ライオウ
・最強進化学試作品 ハチ娘
・最強進化学試作品 モグラ巨人
・最強進化学試作品 ゾンビウーマン
・最強進化学試作品 カマキリナイト
・最強進化学試作品 蛞蝓蛙(ナメクジカエル)
・観測剣士 クラウド
・オウの親衛隊 ケンペイ
・フレイコア エンジョウ
・サンダーコア プラズマー
・ブリザードコア キョクホク
・ストームコア クリストバル
・ウォーターコア ナチュラル
・中立の神 カイオウ
・中立の神 テンオウ
・中立の神 ドセイ
・中立の神 モクセイ
・中立の神 カセイ
・中立の神 キンセイ
・中立の神 スイセイ
・暗殺の神 キラー
・重力の神 グラビチー
・鮫の神 シャーチー
・精霊使い スプリング
・無限剣士 オータム
・氷結戦士 ウィンター
・竜王 ドラゴンキング
・闇の星の使徒 ベガ
・闇の星の使徒 アルタイル
・超古代生物 グラァドン
・超古代生物 カイオウガ
・超古代生物 レックーザ




(Xファミリー配下)
・想いの集合体 シズク、カルマ(※虹の盗賊団 ソーガ、召喚法廷トップランカー ゴキラ、虹の盗賊団 ミリオン、完全の神 アルコ、術式寺師範代 鳴神、伝説竜 ダークアイズ・ライトニングドラゴン、ライトアイズ・ダークネスドラゴン、西和百鬼夜行のリーダー 酒呑童子)+α※物語の展開によっては、シズク、カルマが他にも登場する可能性は有り。


・乱獲したコア系 ブラックコア、ホワイトコア、グレイコア、キメラコア


・影の暗殺者 アサシンシャドウ
・自立型ドローン小型用 ミニサテライト
・観測獣(大観測獣)
・マフィアの下っぱ スギヒコ+α※その他のマフィア下っぱも居る
・創造突然変異種 コヘイ




(外部からの敵)
・アルカナを司る者 ニュクス








X『どうだ?』





アニマ『凄まじい戦力だ…。相対しなくて本当に正解だったと常々思うよ』






X『特にレギュラーは、一人一人が銀河や宇宙を絶滅させられる危険度にも相当する…この宇宙ではA級危険因子なんて呼ばれている連中とも言えるであろう』






X『俺たちは現在宇宙で最強のファミリーと化した。
宿願を成功させ、理想郷を実現させる為、全ての悪に裁きを下す!』





みーにゃ『アニマ…あなたも無事では逃しません』






アニマ『ククク…クハハ!』






X『何が可笑しい?』






アニマ『オリオン。最後にデスマッチ修行編で、五界の連中が相対する戦力を見せてやろうか』






オリオン『はい』






(デスマッチ修行編 敵陣営 上層部)
・天上の皇帝 アニマ
・アニマの側近 オリオン
・オリオンのパートナー ブモ
・テリトリーの番人 ティナ
・魔帝竜 ギティラナ
・天上の王子 アイマ
・元宇宙公安四天王 アキラ
・執念の神 スズナ
・真理の神 チーフ
・ノスタルジアの兵隊 ソル




(デスマッチ修行編 外部からの敵)
・十帝の第8席 破壊鳥獣 ギルガァ
・暗黒界の魔人、魔獣
・暗黒界の魔獣王 ケルベロス
・十帝の第6席 陰陽呪術師 魔綺羅
・十帝の第4席 液体金属 メタルスチール
・アルカナを司る者 ニュクス





(チームメシア関連)
・破滅をもたらす救世主 カティサーク
・蜘蛛の殺し屋 アリーズ
・全能の傍観者 ベオ







(アニマ計画の量産 想いの集合体 シズク、カルマ)※アニマはノスタルジアが危険因子として分類した戦士をシズク、カルマで変身をさせて五界へ解き放つ。


(S級危険因子相当)
・宇宙公安局長 シビラ



(A級危険因子相当)
・宇宙公安四天王のリーダー 修羅
・宇宙公安四天王 朱奈
・宇宙公安四天王 ビンゾー
・宇宙最強のハッカー オミオ
・正義の心に憧れる少年 メウ
・希望の神 ヘカテリス
・領域の使徒のリーダー 水仙
・6角のリーダー レイン
・チームエーリアのリーダー クラン
・終末の鬼のリーダー ククル
・ビヨンフットの親衛隊隊長 トリガー
・宇宙の即席 後方のアークア
・宇宙の即席 右方のファインマ
・宇宙の即席 左方のテラー
・宇宙の即席 前方のベント
・大創造主 ジャスター



(B級危険因子相当)
・正義の仮面戦士 444(フォーズ)
・魔の左腕 ズミ&ヒーダリ
・消滅から生還したもう一人の少女 リコ
・征服の大王 アレキサンダー
・未来を導く者 ミザール
・吸血王 アシュラ
・暗黒の魔導師 セレフ
・チームエーリアのクランの弟 エイセイ
・地上最強の怪物 レッサー
・恐竜王 ダークティラノサウルス
・古代人テンナイツのリーダー ベーク
・魔王 テアロ
・虹の盗賊団 デル
・虹の盗賊団 セラ
・虹の盗賊団 リッシュ




(C級危険因子相当)
・自然の神 ハーズースト
・リコのマネージャー シュウトク
・閃光の気功師 リウ
・灼熱の気功師 レウ
・伝説の刑事の父 ヘイジロウ
・強盗団 …ウシ?
・強盗団 …ブタ?
・強盗団 …ニワトリ?
・セラフ実験の科学者 一ノ瀬真昼
・未来人テンナイツ エメラルダ
・未来人テンナイツ メルト
・未来人テンナイツ スーズン
・未来人テンナイツ シャウロンテン
・未来人テンナイツ ナタリー
・未来人テンナイツ ヴィルソ
・未来人テンナイツ セード
・未来人テンナイツ キュルル
・未来人テンナイツ ミラカノ
・流星山の番人 雷鳥(サンダーバード)
・聖なる森の番人 フェアリーフ
・領域の使徒 イヅキ
・領域の使徒 神実
・領域の使徒 刃雨
・領域の使徒 ミタラシ
・領域の使徒 遊熟
・領域の使徒 ブーデ
・6角 ラミ
・6角 ネードラ
・6角 ライン
・6角 ピュース
・6角 ウォザ
・6角の傘下 カロプラ
・6角の傘下 ロードクルーン
・チームエーリア ルーゼ
・チームエーリア デザート
・チームエーリア グアゼル
・チームエーリア バーナ
・終末の鬼 ファリド
・終末の鬼 ミーカ
・終末の鬼 ユー
・終末の鬼 シナア
・宇宙盗賊メンバーズのリーダー メフィスト
・宇宙の魔物 テンリュウ
・宇宙の魔物 ドリュウ
・暗黒の超古代生物 ダークアンモナイト
・暗黒の超古代生物 ダークマンモス
・暗黒の超古代生物 ダークトリケラトプス
・暗黒の超古代生物 ダークスピノサウルス
・暗黒の超古代生物 ダークステゴサウルス
・暗黒の超古代生物 ダークアンキロサウルス
・暗黒の超古代生物 ダークバキケファロサウルス
・暗黒の超古代生物 ダークヴェロキラプトル
・暗黒の超古代生物 ダークプテラノドン
・暗黒の超古代生物 ダークブラキオサウルス






X『これがお前の戦力か…アニマ』





みーにゃ『因みにシズクとカルマというのは私たちにも提供をした…?』





アニマ『そうだ。俺の計画で作り上げた実験体とも言える』






みーにゃ『本当に卑劣ですね……』






デモルト『うーんと、ちょっと質問。
そのシズクとカルマっての、強い人たちも変身をさせて再現させられてるようだけど』





デモルト『何で全員を最強クラスの奴にさせないんだい?
例えば、Xファミリーならアルコ、アニマの所ならジャスターとかそういうのばっかりには出来ないの?』





アニマ『作者的な目線で言うなら、バランスが崩れるから…と解答するが、一応設定は有る』





アニマ『シズク・カルマも個体によって再現させられる戦闘力に個人差が生じる。
Xファミリーのやつだと、アルコはネオ化、鳴神はエクセリアレイタを使用できないからな』





アニマ『因みに別に後付けの設定という訳でもない。
ロストアイランドの管理者を名乗るノゾムの勢力もシズク・カルマを使用したが、一部のやつは本気の形態を引き出してないからな。
これもそのシズク・カルマの個体によって再現可能な戦闘力に差が生じるという訳だ』





アニマ『簡単に言うと、アルコレベルのやつを再現させられるシズク・カルマは当たり、雑魚しか再現出来ないシズク・カルマは外れと言った感じだろう』





デモルト『成る程な』






アニマ『さて…これだけの勢力。
みことその仲間達、デスロンドの戦士、預言の戦士は果たして凌ぐことが出来るかな?』








コラボ編…交互期待!!←