第4話【九真龍奥義】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

バシュッ!




十兵衛『むっ!』





みこ『「ウインド」!』





みこは、地面を蹴って物凄い加速を見せた。





十兵衛(速い…。その気になってるのは、みこ君も同じで御座るな!)





先手を取ったのは何とみこだった。





みこ『「ウインドキック」!』





ドーンッ!





バシッ!





十兵衛『フン!』





しかし、みこの蹴りを完全に見切り、受け止める十兵衛。





みこ『受け止められるのは計算の内です!』





バリバリー!!





十兵衛『…!』





ヒュン!





みこ『「サンダーキック」!』





ズドーンッ!!!





みこは、受け止められた足にそのまま電流を流して攻撃した。




しかし、それすらも見切って回避する十兵衛。





十兵衛『今のは良い攻撃だったで御座る』





みこ『凄い…』





自分でも今のは隙を突いたと思っていたみこだが、交わした十兵衛に素直に感動した。





十兵衛『拙者は既に拳法を身に付けているで御座るからな。
僅かなエネルギーの乱れにも気付く事が出来るで御座る』





みこ『これが拳法の使い方か…』





十兵衛『次は拙者の攻撃だ。「九真龍奥義・旋風剣」!!』





みこ『…!』





ズバーンッ!





テン『みこ!』





みこ『大丈夫…』





みこ『凄い一撃だ…』





十兵衛の攻撃を間一髪で交わしたみこ。





十兵衛『まだまだ‼「燕返し」!』





みこ『「ウインドナイフ」!』





キンッ!キンッ!





ボーオッ!





みこ『「サニーナイフ」!』





十兵衛『「九真龍奥義・海の構え」!』





キンッ!





シューウ…!





みこ『何⁉』





十兵衛『海の構えは、水や炎を吸収し強力な斬撃を繰り出す奥義で御座る‼』





十兵衛『はあっ!』





みこ『くっ…「サンダーナイフ」だ!!』





ドーンッ!!!





十兵衛『もう一本のナイフで防いだで御座るか』





みこ『異世界での旅は何が起こるか分からないからって、俺の弟のみしゅが貸してくれたんです』





十兵衛『みしゅ君は、確かリン王丸殿とみこ君の世界で旅をしているんだったかな?』





みこ『はい!あいつ…何かと心配性で…』





みこ(俺の為だったら命だって張る奴だからな…あいつは)





みこは、まことの戦いでみしゅがライフルで援護していた時を思い出した。





スッ。




そして、自分のナイフとみしゅのナイフ。
二刀流を持つみこ。




十兵衛『二刀流で御座るか…』





みこ『はい!行きますよ!』





バシュッ!





みこは、再びウインドで加速し。





みこ『「サンダーナイフ」&「ブリザードナイフ」!!』





十兵衛『むっ…!』





十兵衛『「九真龍奥義・地の構え」!!』





みこ『…⁉』





ドーンッ!!!






みこ『ぐあっ…』





みこのナイフがヒットする前に、十兵衛の攻撃が炸裂。





十兵衛『地の構えは、相手の技を受けるタイミングと同時にカウンターを仕掛ける奥義。
相手の技よりも速く斬撃を炸裂させる事が出来るで御座る‼』





みこ『そんな凄い技まで……』





みこ『この技が決まれば、行けると思ったんだけどなぁ…』





テン『リン王丸さんに後ちょっとで止められちゃったもんね(汗)』





十兵衛『そうだったで御座るか。
拙者も、一瞬だったがさっきの技はヤバイ予感がしたで御座る』




みこ『電撃でも凍結でも…好きな方を当てて、相手の動きを確実に封じれるコンボだったんです』




十兵衛『成る程。侮れないで御座る』





ザザッ!





十兵衛『みこ君に、これ以上厄介なコンボを使われる前に…そろそろ勝負を決めるで御座る!』





十兵衛『「九真龍奥義・天の構え」!』





ゴゴゴッ!!!





みこ『ぐっ…』





十兵衛の凄い気迫に、思わず気圧されるみこ。





十兵衛『天の構えは、剣と魂を1つに集中することで改心の一撃を生み出すことの出来る奥義…』





十兵衛『この技をどう防ぐ?
みこ君!』





みこ『………!』








次回へ続く!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━