2024/04/03
 

そのお知らせは

やっぱり唐突で・・・😳

 

 

番組名もラジオアプリ名も

何もかも初見すぎてw

 

FMラジオっぽいことだけはわかったのでめちゃくちゃいろいろ調べたよね。

 

結局

一都三県では放送局のないラジオ番組だった🫢

 

ただ

radikoのエリアフリーに登録すれば聴ける

とのことだったので

登録したよ、エリアフリー。

 

10年以上吉野さんを追いかけているけど、何気にradikoのエリアフリー登録は初だったりした。

 

初めてのエリアフリー登録だと1か月無料だったのが地味にありがたい😂

関東民、普段本当にいろいろ助かっているよねぇと改めて・・・こういう感謝の気持ちは忘れんようにせねば。

 

というわけで聴いたよ~

 

 

 

 

余談だけど

わざわざエリアフリーにしたくらいなので

意識から抜けていたけど

 

「半蔵門からお送りしている~」

という言葉で気づく。

 

この番組、直前まで存じ上げなかったけど生放送だったし、なんなら東京のスタジオで収録している!!!

 

 

そりゃ~浪川さんが、放送していないのにもかかわらず「TOKYO FMです」って言うはずよ😂

スタジオがTOKYO FM系列なのねw

 

そりゃそうよね~2人揃って生放送のラジオ番組ゲスト出演。東京じゃなきゃなかなか実現できないワザだわよ???w

でも、東京近辺ではオンエアしていないのがわかっていたからこそ、東京のスタジオからお届けしていることに異様に驚いてしまった罠www🤣

 

 

そんな前置きがありつつ

パーソナリティを務められるお2方の1人が声優ファン、ということで呼んでいただけたという経緯を耳にして、なんて素敵なご縁なんだろうと思ったし・・・

 

彼らのファンからしたら「おめぇ誰だ!?」ってなるよね???😂というひよった気持ちから、全然番組に参加は出来なかったけど・・・

温かく迎えてくださってたのが、私としても嬉しくて。ホッとした~!

 

 

番組始まる前に

あんぼむとしてゲストだったラジオ番組のことを振り返ろうとして

 

・・・

 

・・・

 

・・・あれ?

ないのでは???

 

と思っていた私。

 

記憶にあるのは

レーベルを冠するラジオ番組で、収録済みのお2人のコメントが流れるくらいだったか??

 

どうやら

本当に過去そういったことがなかった模様。

お2人も
「なかったよね?」
という認識であった。
 
ユニットとしてだいぶ活動して来たのに、ラジオ番組ゲストが珍しいコトだなんて・・・そういった機会に巡り会えたことは純粋に嬉しく思う😊
 
そんなわけで
よそさまの番組にゲストで2人で呼ばれて
吉野さんがどう対応してくるのか。
とても気になるポイントであったけど。
 
吉野さん的には
・浪川さんを頼りにしてる
(そして浪川さんが期待通り、積極的にトークしてくれる厚い信頼感!)
・でも浪川さんのことはいじる
・でも頼りにしてる
・でもダイスケで遊ぶw
というエンドレス感情が見て取れて、ちょっと笑ってしまった🤣w
 
吉野さんにとってもなじみのない方々の番組だったとしても、浪川さんに対する態度は「いつもの」「自然体」であったw
し、
浪川さんもものすごく通常運転の「自然体」
だし、
 
ユニット結成直後こそ、浪川さんは吉野さんにずっと振り回されてばかりだったのに、今や吉野さんへの対応がものすごく完璧になっていて、無茶ブリされても適当にスルーしながらもちゃんと番組でコメントし続けるし、なんなら扱いスキルが上がってる🤣w
 
防御力がめちゃくちゃ上がっていてひそかに笑ってしまったよ私w
よきコンビすぎる~!!!🤣
 
そして常々言っているけど
普通に2人で話しているだけでコントなのよ🤣w
 
息を吸うようにボケて、息を吸うようにツッコむ。
ボケもツッコミも、お互い空気を読んで瞬時に役割を入れ替えて続けられる年季の入りようよ🤣wwwすごすぎるw
 
よきコンビすぎる~!!!🤣(2回目)
 
というわけで
非常に楽しかった・・・!
という感想。
 
 
そういったことを踏まえて
とても楽しかったのは
 
結成したきっかけ
を浪川さん側からの目線で話していた時。
 
一切吉野さんが口を挟まず
浪川さん談が
「レーベルが同じだし、おもしろいことしたいよねとずっと言っていた」
吉野さん「(浪川さんの説明)合ってます!」
 
おおむね合ってるけども!!!w
浪川さん側にとってみたら
「いやぁ吉野さんからの希望で~」
とかいうのが実際の流れなはずだと思うけど、そういう「自分、相手から求められたんで」的なコトはおくびにも出さず、あくまでも「一緒に何かやりたいよね」が起源であることを話し。
 
吉野さんも、本当は「浪川さんとユニットやらせてもらいたい」と願い出てレーベルに加入したいきさつがあったにしろ、そうした話には一切触れず、語る浪川さんをずっと泳がせ続ける。
というのがめちゃくちゃおもしろい流れだったりw
 
 
2人で会う?飲みに行く?
みたいな質問の回答が
 
「昔はよく飲みに行ってた」
「(今)仲悪くないですw」
 
おもしろすぎる🤣
 
ユニット結成前の過去、あまりに飲みの場で浪川さんから誘いの電話がかかってくるから、吉野さんが着信拒否した(そして解除できなくなったw)話くらいしてほしかったwww
 
浪川さんいわく
「感動したのは、吉野さんが余計なことに干渉しないところ」
「吉野さんは余計なこと言わない」
とめちゃくちゃ褒めていく流れで
 
「(そんな吉野さんを)見習って(自分も余計なこと)言わないようにしたら一切しゃべらなくなったw」
 
と結局落としどころをきっちり持ってくるの、さすがバラエティ声優(違)
トークスキル高いところ、やっぱりベテランだなぁと😊
(ていうか、浪川さんは基本的に他人に干渉されることが多いのか~と知れて、なかなかに面倒だななどと思ったとかそんな🫢吉野さんは干渉しないしされることもないだろな~などど🤣w)
 
「Uncle Bomb」というユニット名にしたいきさつ
を聞かれて
久しぶりすぎるお話があったけど
 
(深夜までディレクター含めて話し合った、というところは一切変わっていなかった😊)
 
「近所のおじさんのはずが遠い親戚になった」
というくだり
 
「みんなの『おじさん』でありたい」
からの
「おじさん・・・おじさん・・・アンクル?」
という発想だったけど、のちのち
「アンクルは親戚のおじさんじゃん!w」
からの
「足首に爆弾抱えてる感じになったw」
という話があったことも、令和の今だからこそ添えておきたいw
 
👆コレ
爆弾💣抱えてる話はなかったけど
ユニット結成発表の場で話してたことを確認👇
ライブレポだし私の感情ダダ漏れだし😂長いのでその部分だけスクショしといたw👇

 

 

あとはココ👇

うーん

やっぱり足首に爆弾💣発言ないなぁ?w

人間の記憶は曖昧だwww

 

きっとココら以外の場でも話してただろうけど

私の記録にも限界があるものなので😂w

あしからず

 

他にもいろいろトピックスはあって

例えば

 

吉野さんの声が特徴的すぎて、いつどこで聞いても「吉野さんだ!」とわかる、という話。

あくまで褒めていらっしゃったのがわかるから特に問題はなかったけど、聞きようによっては「全部同じ声に聞こえる」と言われているのと同義だとも受け取れかねない瞬間に

 

浪川さんがあえて

「(僕も)何やってもすぐ『浪川』って言われるw」

と笑い話にしたところ。

誰も悪者にせず、自分を落としてみんなを救ったところ、浪川さんめちゃくちゃすごいなー!と思ったり。

 

かと思えば

 

吉野さんは吉野さんで

「声優になるには?」という質問でいろいろみんなでトークをしていた時に

 

「最初からフリーは難しいかもしれない」

「事務所に仕事が来るから」

「最初は事務所に所属する方がやりやすい?かも」

というまじめな流れで

 

「ステイラックという事務所の宣伝をしようとしている!?w」

ってすごくさりげなく、でもすごくいじり倒す気満々な姿勢の吉野さんがめちゃくちゃおもしろく


いじっているようで浪川さんをうまくフォローしていて、その絶妙な雰囲気にめちゃくちゃ感動したんだけどみんなはどうだったのか気になるw

 

とにかく

お互い絶妙にフォローしあっている様子が窺えて、お2人のつかず離れずな関係性がとても素敵だなぁと思ったりする時間でもありました。

 

でもとりあえず

男性声優が子どもの役をやるとあほになる

話はいいとしてw

その流れで出て来た「ボッスンは全般的にアホ」とか言うのやめなされ🤣wwwボッスン大好きな私なのにめちゃくちゃ笑っちゃったじゃないか!!!www(つまり大好評)

 

 

あと

どうしても書き残したいのは

「お笑い単独ライブ」までの間

廊下の壁に向かってたりw

トイレで地味に?練習していた話で


兼近さんに「売れない芸人だと思われてたであろう」エピソードがめちゃくちゃおいしかったのと。

 

「演じて来たキャラと似ているところは?」

というリスナーからの質問にめちゃくちゃ渋い表情をしていた(らしい)浪川さんに対して吉野さんが

『声は似てます!』

「あなたの身近にいる、一緒にカートやってる大先輩がそう言ってるぞ?」

という内輪ネタwで浪川さんを救出した瞬間ねw

 

浪川さんがその時、その先輩の顔まで思い浮かんだかどうかは定かでなく、むしろ思い浮かばなかったようにも思えるけどw


「渡りに船」的に吉野さんの助け船に乗っかってた辺り、本当に困っていたんだろうなぁなどと思った😅w

 

ちなみにその「大先輩」

私個人的には「三木眞一郎さん」だと思ったのだけど実際はどうなんでしょう???

 

2,3回くらい、三木さんが「(演じているキャラと)声は似てる」とおっしゃったのを聞いた気がする(笑)

 

 

あと

自分の実年齢より「年上」「年下」の演じ方についてパーソナリティの方に質問され、浪川さんが講師ばりに論じていた時に、吉野さんが「フムフム」と話を聞いていたらしくw

 

「急に生徒側(になってるよ)!!!w」

ってツッコミしたテンポ感、最高におもしろかったwww

 

その後の、吉野さんの反論含めw

やっぱり普段の何気ないトークからコントなのよ、お2人は🤣www

 

よきコンビすぎる~!!!🤣(3回目w)
 
 
吉野さんにも
いろいろな場面に応じた、それぞれの「相方」と呼べる方が数人いらっしゃるし、なんなら決まった方しか「相方」になれない感もあるからこそ。
 
浪川さんがしっかり相方の座にいらっしゃるの、とても楽しく嬉しい。
これから先も
お2人が楽しいユニット活動でありますように🙏
 
 
 
2024年4月10日発売

 

 

 

 

 

5年近く会えてないけど

またお2人の紡ぐエンタメ「チャンネルイベント」に会える日が来ますように。

 

 

ラジオゲスト出演

めちゃくちゃ楽しかったよー!!!