驚愕…5ヶ月での10万円を超えた医療費 | アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡が起こり、49歳で銀行に転職。
これまで人生のあれこれ、そろそろ人生の回収をして趣味も楽しみたい。目指すは個人資産5000万円。

本当に出来るか未知数だけど、目標は高い方が良いかなぁ〜と♡日常で感じてる事が多めのブログ

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

息子を32歳で出産して

その半年後から身体に、

違和感を感じ初めました。

 

 

あれから、もう17年。

(あっと言う間で、早すぎるニヤニヤ)

 

 

最初の頃は、その不調が、

何か分からなかったけど、

 

 

 

そこから、3年くらいして、

その正体が、

関節リウマチ、

だという事が分かりました。滝汗

 

 

 

いや~、おばあちゃんちがうし、

流石に、ちゃうやろ~、と思いましたが、

症状は、そのものでした。悲しい

 

 

 

関節リウマチは、

自己免疫疾患の1つで、

発症の理由は分からず、完治はなく、

寛解(治まっている状況)を

目指すします。

 

 

症状が進めば、

関節が曲がり、人工関節を入れ、

日常生活も不自由にもなるので、

 

 

発症以降、

症状が落ち着く状態を目指していて、

 

 

その治療は、投薬治療。

 

 

私の場合、おかげさまで、

まだ、関節の曲がりはないけど、

 

 

 

関節が曲がらない様に。

人口関節にならない様に。

 

 

これに重点を置いていて、

治療のグレードアップと共に、

お薬代も徐々に、

グレードアップしています驚き

 

 

5年前に転職して、

少し余裕が出て来た私、

一本5000円の自己注射を

週一回、打っています。

 

 

おかげさまで、

症状はそこまで進んでない。

 

 

でも、お薬代が半端ない泣き笑い

 

 

 

今年に入ってからの医療費は、

 

 

 

リウマチの診察代・・・¥25,090

リウマチのお薬代・・・ ¥97,770

歯医者など、その他医療費・・・¥14,306

 

合計・・・¥137,166

 

 

既に、確定申告できるレベル。

 

 

リウマチ代だけでも、

約半年で、¥122,860

1年で約、240,000

 

 

このお薬、

5年はしているので、

その費用、ざっと、120万超え滝汗

 

 

恐ろしや滝汗滝汗滝汗

 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら