今週の気楽さんのお題は紫陽花イーゼル

 

私にとって紫陽花は母の花。

彼女が遺してくれた塗り絵の最後の締めくくりに

選んだのも紫陽花だった。

 

そんなことを思い描きながら歌をよみました。

お時間がありましたらお付き合いください💛

 

   わたくしの気まぐれ空を見つめてる

     母の空はいつも紫陽花

 

      紫陽花が連れてくるのが雨なのか

    涙が描く窓はキャンバス           

 

 

最後の作品がこちらです  ↓     

 

私の庭はこれから一年でいちばん賑やかになる薔薇の

季節を迎えるのだけど・・・

花弁がみーんな散った後、お盆に合わせてまるで母が

帰ってきたように額紫陽花が玄関の横に顔を出します。

色褪せてしまう秋の日まで長く長く咲いています。

 

このまま、いつまでも変わらずにずっとずっと

咲いていて欲しいな。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます💛

素敵なお時間をお過ごしください。