俳景 

近所に紫陽花の頃になると賑わうお寺が有るのじゃが、

この間 ぶらりと出掛けてみたんじゃ。

花はまだ少し早めだったんじゃが、

その分 人は少なめでゆっくり散策する事ができての、

ふと見るとイーゼルを立てて絵を描いていらっしゃる方がおられて

それがとても素敵じゃったのでこんな景色にして見たのじゃ。



画材の向こうに紫陽花を置いて見たんじゃ、

楽しい作品にしてコメントから投稿して下され。


勝手ですが投稿はお一人三作品まででお願い致します。


景俳句コーナー

 紫陽花や絵描き集めてポーズ取り

里山みのきち さん

 しちへんげ15のちょうかなつさかり

papakatura    さん
 ういういしうつくしあめのさかりかな

papakatura    さん
 かんばすのなかのびしょうじょいまははに

papakatura    さん

 紫陽花をウルトラマリーンで描く朝

Green Keeper    さん

 新宮の紫陽花の里雨上がる

ハイジ さん
 紫陽花は水の地球を抱へをり

ハイジ さん

 雫溜む若人四葩描きにけり

ぴー さん

 風薫る画布の向かうに眠る邑

笑い仮面 さん

 雨を呼び額紫陽花のゆれはじめ

笑い仮面 さん

 キャンバスが早く描いてとせかしてる

dekokakaka    さん
 雨が好き紫陽花変わる七変化
dekokakaka    さん
 描きたいな紫陽花色をキャンバスに

dekokakaka    さん

 誰もゐぬ朝(あした)の寺苑四葩描く

野菊 さん
 浄域に彩を満たして濃紫陽花
野菊 さん
 パレットに流せぬ彩も七変化

野菊 さん

 紫陽花の美を描きたひ筆が乗る

こめっ子 さん

 イーゼルに紫陽花寺の育ち行き

nsumax    さん

 紫陽花は混ざり途中のような色

4649兄さん さん

 絵の具混ぜ心に映る紫陽花や

crane−house    さん

 紫陽花のでんでん虫もちゃんと描き

radio1972    さん


俳景短歌コーナー

 紫陽花の寺に分け入り片隅で

  イーゼル立てて花写し取り

里山みのきち さん

 わたくしの気まぐれ空を見つめてる

  母の空はいつも紫陽花

mikkon    さん

 紫陽花が連れてくるのが雨なのか

  涙が描く窓のキャンバス

mikkon    さん

 油彩なら梅雨でも外で怖くない?

  不意の雨天に水彩弱し

タイド さん

 しとしとと雨受け止める紫陽花の 

        花のなんとも美しきこと

かわのひかる さん

    五月晴れ紫陽花の花賑やかに 

  集う庭にはイーゼル立ちて

かわのひかる さん

    雨上がり夢色の花紫陽花よ 

  描いてみたくてイーゼル立てる

かわのひかる さん

 紫陽花が色とりどりに咲いている

  あれやこれやと絵の具を混ぜる
radio1972    さん
 

俳景都都逸コーナー

 紫陽花寺に入ってみたら

  イーゼル目立ちて白けちゃう

里山みのきち さん

 雨に濡れても晴れになりても

  画のなかの女紫陽花や

原遊子 さん

 カラフルに咲く紫陽花の花

  水彩絵の具がよく似合う

 radio1972    さん


 この続きは「気楽爺の日日是好日466−2」に掲載させて頂いております。



お名前の間違えや誤字が有ればコメントからお知らせ下さい。


 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。



日日是好日