3/15 京都1日目③ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

つづきです。


知恩院から丸山公園に来ました🚶🚶‍♀️


坂本龍馬・中岡慎太郎像


梅は終盤


桜はまだまだといった感じでした。



八阪神社

本殿


本殿と舞殿


西楼門



祇園



京都に来たら必ず寄る権兵衛で昼食😊

お決まりののっぺうどん。

夫には想い出の店、昔と変わらない雰囲気、味にご満悦♪美味しかったです😋


食後は祇園を散歩


祇園も観光客で溢れてましたが、こんな静かな佇まいのところもあります。


祇園白川


辰巳大明神


白川沿いを歩いて、🚙を駐車した知恩院まで戻り、四条大橋で私を下ろしてもらって夫は仕事へ。



ここからは、私の自由散策です😆


南座



四条大橋を渡って木屋町通りを散歩🚶‍♀️


高瀬川


日本映画発祥の地


龍馬がいた部屋公開中だって!入らなかったけど、京都の町中散歩はどこを歩いても飽きません。



三条大橋

東海道五拾三次を踏破した時のゴール!懐かしいなぁ☺️

ゴールした時のブログ↓




弥次喜多像の向こうに早咲きの桜見っけ!

私もだけど、桜の周りは人が集まって来ますね〜


まだまだお散歩は続きます😊



京都1日目④につづく…。