東海道五十三次 10/21 大津〜三条大橋 その四 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

蹴上インクラインの歩行者用トンネルをまたくぐって、東海道に戻りました。
{6B961D1C-17C2-4265-888F-285E8E694884:01}
このトンネルは強度を高めるために煉瓦をねじったように斜めに積んであるので「ねじりまんぽ」とよばれているそうです。



関西電力蹴上発電所は、水力発電所としては日本初の事業用発電所。
{E11EED41-730D-4731-94F5-5D9E36E9A45A:01}



白川の清らかな流れ
{9586E1C6-7E1A-4FCB-8B03-2392D62C3AEE:01}




三条大橋に到着\(^o^)/
{C927EA73-FBC2-4FC3-9BE0-0FFA746E969A:01}

一歩一歩ゆっくりと渡ります。
{A7347DD7-48BF-41DB-B320-9E4A81233BA5:01}

鴨川も綺麗~
{54672991-3EBB-41CF-BECA-30A2E23EFDF3:01}


無事にゴールできて感無量の3人。
やったね!!(^_^)v
{D44DA78F-070F-40A9-BD5D-EB5D961E4963:01}
ちーちゃん、ムサママさん、ありがとう!おふたりのおかげで、私の夢が叶いました(≧∇≦)



カワセミさんとYさんも一緒に記念撮影。
{4CA25A4D-C1D4-4BF9-BA32-F00C1A462E0B:01}



弥次さん喜多さんもいらっしゃいました。
{21DFEC55-E649-41A4-BBF4-935D7C129C94:01}



スタバのコーヒーを片手に、三条大橋を眺めながら日が暮れるまで暫し談笑。
{ADC9914A-FCD6-4F57-98C8-2956C8AFE1CE:01}


{8650410E-2797-4B3E-954D-1691D02706B2:01}




先斗町のお店で打ち上げのカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{A2AD4914-A737-44CB-82CF-8426B055EE7B:01}
お喋りは尽きなく楽しい時間を過ごしました。



宿泊ホテルが烏丸御池駅の近くだったので、カワセミさんもYさんもホテル前まで送ってくださり、名残惜しいけどこちらで解散になりました。

カワセミさん、Yさん、ありがとうございましたm(_ _)m
{7E148376-DCF8-45C5-B63E-0E24DFF5527A:01}

{C73CCCED-BB4C-4ABA-8E43-62F5C77FE042:01}

{F9C49978-B407-44AC-B620-CD82E95DDE7E:01}


東海道五十三次を歩くのもこれにて終了!


あれ?感動の涙の一粒も流しませんでしたよ?
達成感はあって嬉しかったのは確かなのだけど、こんなものなのかなぁ?と不思議な気持ちでした。




【この日の万歩計記録】
約32000歩、16Km





この後は、頑張ったご褒美の京都満喫の2日間を過ごしました。



「京都満喫  10/22 下鴨神社までお散歩 1」につづきます。