こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

今回もこの夏のお出かけ備忘録のつづきです。

 

 

今回はランチ編、、、と言っても私の場合は昼呑み会なんですけどね泣き笑い

 

 

 

 

仲良しでSAKATAYA居間のスタッフとしても活躍してくれているあやちゃんと、暑気払いのランチに出掛けました♪

 

 

 

二人の家からの中間地点でということで、東京スカイツリー・ソラマチのレストランへ♪

 

諸事情で前日に急遽予定変更して決めた割には良いお店を予約できてラッキーでした♡

 

 

 

 

あらかじめコースを予約していたので、出てくるメニューを眺めつつビールで乾杯!

 

 

 

 

中華なのに小皿で一品ずつ提供してくれるなんて!

 

飲兵衛にとっては神メニューキラキラ

 

 

 

 

紹興酒もボトルで頼んじゃった♡

 

でもお味が私たちにはちょっと上品すぎちゃって、、とはいえ完飲しましたけど笑

 

 

お料理は美味しいし接客も丁寧で感じが良いので、ソラマチでちょっと気分良くお食事したい時はオススメですよ〜♡

 

 

◉Series the Sky

 

*今回は平日限定のスタンダードコースを予約しました

 

 

 

 

その後お茶ではなくまたお酒飲むところが私たち・・・

 

飲み過ぎ反省しますアセアセ

 

 

 

 

 

またある日のランチは、今年から通っている麻雀教室で仲良くなった雀友と♡

 

彼女は東京に移住して来たてなので、たまにはランチで昼呑みしたいとのご要望!

 

かなりな飲兵衛でしかもスパークリング好きときているので、フリーフロー付きのメニューのお店を探しましたよ〜シャンパン

 

 

 

 

銀座のイタリアンで3時間フリーフローはかなりレア♡

(平日のランチ限定?かも)

 

 

しかもスパークリングも含まれている店はあまり、、、というか殆どない!

 

 

 

 

アミューズからデザートまできっちり美味しい♪

 

しかも野菜たっぷりで女子には嬉しいメニューです!

 

もちろんフリーフロー付きじゃないメニューもあるのでご安心を♡

 

 

帰りに「ランチで過去最高に飲んでいただきました!笑」と店長さんに言われるほど飲んじゃいました泣き笑い

 

またまた反省・・・

 

 

◉トラットリア・イタリア 銀座店

 

*今回は平日カジュアルランチ+3時間飲み放題付きを予約しました

 

 

 

 

またある日は飲兵衛の聖地・立石で昼呑み!

 

 

 

あやちゃんと居間で練香ワークショップを開催してくださった宗幸先生のお二人に、おでんの有名店へご案内いただきました♪

 

 

一応この日はワークショップの打ち上げと、今後の打ち合わせというのが名目です笑

 

 

 

 

宗幸先生はかなりイケる口なので、この日は心して臨みましたよ〜

 

こちらのお店は予約時に予めおつまみのオーダー(¥1000)が条件とのこと、、、それだけ人気店だということですね!

 

 

お通しにプラスして一人一皿供されるおつまみの盛り合わせがボリューミーで、これだけで飲めちゃうってくらい♡

 

肝心のおでんをうっかり頼み忘れるくらいでした笑

 

 

 

 

お酒の種類も豊富で、生ビールの後私はアルザスの泡をいかせていただきましたシャンパン

 

 

 

 

そのあとはやはりレモンサワーのお味を確認し・・・

 

 

 

 

お店オススメの『生酛のどぶ』という濁り酒の炭酸割りをいただきましたが、これがまた美味しすぎちゃって♪

 

「大人のカルピスだな!」と言いつつグイグイ飲んじゃったラブ

 

 

 

その後も純米のにごり酒をロックでいただき・・・

 

 

 

 

仕上げは古代米で仕込んだ紅いお酒でフィニッシュ!!

 

 

いや〜口開けの14時から夕方までの約4時間、たっぷりお酒とおしゃべりを堪能しました飛び出すハート

 

 

大将も気さくでいい人でお料理も美味しい!

 

立石での昼呑みにいかがですか♪(かなり混むので予約か平日がオススメです!)

 

 

◉おでん二毛作

 

 

 

今回はがっつり昼呑み記事になっちゃいました〜

 

このままではただの飲兵衛と思われそうなので、、、汗

 

今夏のランチ編はこれまでにします!

 

 

 

********

 

 

 

オシャレなランチファッションをしたい方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル