こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

〜法事の帰省旅の続きです〜

 

 

ランチの後は近所に住むいとこ達の家に挨拶回りをし、この日のミッションは終了。

 

今回は姉夫婦オススメの海沿いの宿へ4人で宿泊することになっていたんだけど、、

 

 

 

 

着いてびっくり!!なんと高校の同級生が経営する宿だったの〜びっくり

これがまた最大のミラクルキラキラキラキラ

 

 

◉宿のサイトはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

お部屋からは三陸海岸が目の前に広がっていて、とっても良い景色♪

 

窓を開けると波音が絶え間なく聞こえてきて癒される〜〜〜♡

 

 

 

 

夕食まで時間がたっぷりあったので、旦那さんと海辺までお散歩。

 

津波の時は本当に大変だっただろうなぁ・・・

 

 

 

 

夏はこの綺麗な白い砂浜で子供の頃遊んでいたっけ!と懐かしくなりました。

 

 

宿へ戻ってゆっくりお風呂に浸かり、お待ちかねの夕食♪

 

 

 

 

なんたって三陸海岸なので海鮮料理がズラリキラキラ

 

 

 

 

手前の白いものはなんとマンボウ!

こちらでは湯引きしたものを酢味噌でいただくのです♪

 

 

 

 

そしてやはり三陸と言えば『わかめ』のしゃぶしゃぶ!

歯応えよくて絶品でしたー!!

 

 

 

 

これは三陸名物の『ホヤ』

 

東京では不味いので絶対食べないけど、地元のは新鮮で臭みが全くないのでいただきます♡

 

 

 

 

ホヤにはやっぱり地元の銘酒【酔仙】の冷酒だね♪

 

 

 

 

ちょっとピンぼけしてるけど、、蒸籠の中は丸ごとの鮑!

肝醤油でいただきました♡

 

 

 

 

締めは今ではなかなか貴重な秋刀魚のつみれ汁。

出汁がよく出ていてつみれもふわふわで本当に美味しかったー飛び出すハート

 

 

食後スタッフの方に社長さんを呼んでもらうようにお願いし、待つこと数分・・・

 

 

 

40年振りに会った同級生は『本当にこの人?』と不安に思うほど立派な風貌に(笑)

 

忙しい中短い時間だったけど、お互いのあれこれを話すことができたので、懐かしさと元気をもらいました!

 

 

震災からここまで本当によく頑張って、立派な経営者となった友人が誇らしいキラキラ

 

 

 

昔から音楽好きなのは知っていたけどJAZZが趣味だったとは!

ロビーはまるで友人のコレクション部屋のようになっていて・・・

 

 

 

たくさんのレコードが綺麗に並べられている棚に、、

 

 

 

機材のコレクションも凄い!!

 

 

 

 

県内外でも有名なジャズ喫茶『ベイシー』の店主とも親交があるとのことで、マニア振りが伺えます!

 

 

そして姉夫婦も前出のベイシーの店主と親交があることから、初対面にも関わらず友人と盛り上がっておりました♪

 

 

 

 

JAZZ関連のグッズが散りばめられた空間は、眺めているだけでも楽しい♪

 

 

 

 

気の利く友人からの差し入れで、ハイボール缶片手にJAZZを聴きながらロビーのソファーでだいぶ寛いじゃった♡

 

 

 

今回は本当にたくさんのミラクルな出来事が目白押しだったけど、、

心がほんわかと温かくなるようなことばかりの旅でした。

 

きっと父が上から見守っていてくれていたからだと確信してます愛

 

 

 

ここまで2回にわたりお付き合いありがとうございました♪

 

 

 

「カワダミホとショッピングしたい!」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル