こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

〈SAKATAYA居間〉で開催したイベントにご参加くださったご縁から、傾聴セラピスト・松木敦子さんよりショッピング同行のご依頼をいただきました♡

 

 

敦子さん(以後普段通りまっちゃんで♪)はもうすぐ還暦をお迎えになるそうで、これを機会にライフスタイルを整えたいとのこと。

 

 

一見ほんわかのんびりそうなイメージのまっちゃんですが、好奇心旺盛で勉強熱心な方なので、日々いろんな所にアンテナを巡らせながら活発に活動されています!

 

 

☆同行前はやっぱりランチ!今回は銀座で眺めの良い10階のお店にご案内♪

 

 

そんなまっちゃんに目指したいイメージをお聞きすると『大人っぽくてカッコイイ感じキラキラ』というご希望だったのだけど・・・

 

 

SNSでの他の方からのコメントやご自身が選んでいるものを拝見する限りでは、やっぱり『カワイイ』というキーワードがマッチするのよね♡

 

 

 

☆beforeのまっちゃん

 

 

下見の前にその旨をお伝えするとご本人も納得してくださったので、私的に『リラックスしたおとなカワイイ』をテーマにしたファッションをご提案することに決定!

 

 

リクエストの【パンツスタイル】で下見は万全♪

 

いつものように選んだお洋服を次々と試着しまくっていただきます!

 

 

 

 

パンツのシルエットやトップスのレーシーな生地感がキュートなイメージなので、カラーをモノトーンに抑えてスッキリ大人っぽい雰囲気に。

 

 

\こんなラクに履けるパンツ初めてー♪/

 

 

実はまっちゃんのクローゼットを拝見した時、ものの見事にワンピースとスカートしかなかったの。。

 

 

「パンツが苦手で履こうと思わなかったし選べないの!」

 

 

そう仰っていたので、『せっかくだからパンツ履いてみようよ♪』とご提案。

 

 

ふふっ♡

一発目のご試着で掴みはOKグッ

 

 

 

 

お仕事でお誕生花セッションもされていることから花柄のパンツをご提案♡

 

明るいベージュベースのボタニカルな花柄なので、可愛らしくなりすぎない上品な華やかさが『おとなカワイイ』イメージにピッタリ!

 

 

テロンとしたしなやかな生地ながらしっかりとハリ感もあるので、ワイドパンツでもシルエットが太くなり過ぎず、脚がまっすぐ綺麗に見えるの♪

 

 

 

 

 

今回イチオシでイメージしたのがこのコーディネート!

 

アシンメトリーなドットシャツに、初めは「えー!これ違うんじゃない?」と抵抗感をあらわにしていたまっちゃんだったけど、、、

 

 

\わー!なんかこれが一番好きー飛び出すハート

 

 

ほらね♡

皆さん最初は抵抗しながらも絶対お気に入りになってくれるのよ!笑

 

 

 

 

 

目が慣れてくるとこの手のシンプルなコーディネートは物足りなく感じるようで、「なんかちょっとつまんないのよねぇ...」とのこと。

 

 

うんうん、短時間でも目がどんどん肥えていくのが同行効果の凄いところ♪

 

 

そう言いつつも、こちらはトップスの方を気に入っていただけました♡

 

 

 

 

私的にはこちらもイメージにピッタリで好きなコーディネート♡

 

 

\全く想像もしていないし私なら絶対選ばないデザインだわ!!/

 

 

そう言いながら着用した姿を楽しんでいらっしゃいました♪

 

 

 

 

他にも細身のパンツやシャツなどを色々ご試着された後は、場所を変えて休憩しつつ、どれを買うかの作戦会議をしてからお店で買い周りをし、今回の同行は終了!

 

 

 

 

終了後はビールで乾杯♪

 

 

「体に触れて測ってもいないのにサイズ感が全て完璧!!」

 

「どれも新しい感じ♡発見がありました!」

 

「実績が物語っているなと感じびっくりもあり、とても良い1日になりました♡」

 

 

そんな嬉しいご感想をいただきました!

 

 

そしてさらに、、、

 

 

\ただの酒飲みではない(笑)本物だったと実感してます♡/

 

 

・・・証明できてよかったです笑い

 

 

 

まっちゃん、とても楽しい時間をありがとうございました愛

 

 

 

「カワダミホとショッピングしたい!」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル