こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

我がサロン〈SAKATAY居間〉の近況を居間日誌で更新してます!

 

よかったらそちらも是非覗いてみてね♡

 

☆居間日誌はこちら

↓↓↓

 

 

 

*****

 

 

仲良しの販売アドバイザー・かえでさんと久しぶりにランチしに出かけました

 

 

 

お店は六本木の【CEDAR THE CHOP HOUSE&BAR】

 

最近通っている麻雀教室で仲良くなったマダムから教わって行ってみたかったの♪

 

 

開放的でモダンな空間にテンション上がる〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

お料理は前菜と選べるメイン(ハーフサイズ)以外は、パン・サラダ・スープ・デザートにソフトドリンク、全てがブッフェスタイル

 

それぞれの種類が豊富なので、選ぶのも楽しー♪

 

 

 

メインは散々迷ったけど、二人ともチリコンカンとモッツァレラのラザニア♡

 

ハーフサイズながらタイミングよく、しかも熱々のココットで供されるので大満足!

 

六本木でこのサービス内容なのはめちゃコスパ良いって思いますOK

 

 

 

かえでさんはお嬢様が初孫ちゃんの出産里帰りでしばらくバァバに専念されていたので、一緒のお出かけはかなりお久しぶり・・・

 

 

たまにLINEでやり取りはしてても、やっぱり直に会ってのお喋りは楽しい♪

 

 

 

まだまだ話したいけど、ランチをたっぷりいただいたおかげでまだカフェでお茶、、というのはどーもね。。。

 

 

ということで、目と鼻の先のサントリー美術館へGO!

 

 

 

 

行きにポスター見かけて気になってたのでちょうど良かった♡

 

 

 

 

ポスターになっていたこの品は鞠だって!

 

『てっきり地球儀かと思ってた〜』って言ったら、かえでさんも同じだった笑

 

 

 

螺鈿蒔絵は贅沢の極み!

 

 

 

歴史とか全然詳しくないのだけど、なぜか〈南蛮渡来〉ってのには惹かれるのだ♡

 

 

 

でもやっぱり美術品で目を引くのって、私は絵画よりも工芸品なんだよねー

 

絵付けが渋い配色で素敵!

 

 

 

深くて鮮やかなブルーが見事!

 

これで冷酒飲んだら絶対美味しいよね♡

 

 

 

なーんてな感じに銘品と迷品の解説を読みながら、ゆっくりと鑑賞する優雅なひととき・・・

 

こういった臨機応変な誘いに乗ってもらえるのって、とっても嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

私この日は珍しく、ランチもノンアルデーでした!

(かえでさんは元々お酒飲まないの)

 

 

 

フリーになってからのここ数年、本当にたくさんの方々との新しい出逢いがあったけど、プライベートでも仲良くできる関係になれるのって本当にごく僅か。。。

 

 

単に話が合うってだけじゃなく、嗜好や思考などの感性まで合う人って、大人になってからはそうそう出逢わないと思いませんか?

 

 

まぁ他人だから何から何までバッチリ合うってことはないし、合わせたり合わせてくれたりがそりゃーあるにせよ、、、

 

 

そういった方とは会う度にいろんな気付きや刺激をもらえたりするのよね♡

 

 

気の合う方達とは大事に末長く繋がっていきたい!と思う今日この頃です愛

 

 

 

「カワダミホってどんな人?」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル