こんにちは!

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

(( Webサイトも見てね!))

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

先日〈船deお花見ツアー〉の2回目が無事終了♪

今回も【居間日誌】の方にアップしましたので、よろしければ1回目も合わせて是非ご覧くださいねー♪

☆居間日誌はこちら!

*〜〜*〜〜*〜〜*

寶登山神社へ向かう前に立ち寄った道の駅の直売所で、お土産の野菜や名産品などを物色していたら丁度ランチタイムに♪

広い敷地内にはカフェや食堂が併設されていたけど、サッと済ませたいねーという事で、お隣の花園フォレストにある〈十割そば処花園蕎麦〉に決定!

散々迷ってお店名物の〈大根蕎麦〉にしてみました。

てっきり汁に大根おろしが入ってるものと思いきや、千切りの大根が麺と一緒にたっぷり入ってボリューム満点びっくり

サイドメニューは竹輪天をチョイスし、セルフでわかめやネギなどの薬味をトッピング!

お手頃価格だしヘルシーでお腹いっぱいになるので、この界隈で食事を簡単に済ませたいならオススメですよー♪

◉十割そば処・花園蕎麦

↓↓↓

さて 話が前後しましたが、、

寶登山神社参拝後はいよいよ今回の目的地、三峯神社へGO!

ところがここにきて予想よりかなり時間がかかる事が判明アセアセ

今宵お世話になる宿泊所への、16時の最終チェックイン時刻に間に合いそうもなくなり慌てて連絡!

雪がまだ残る山道を延々と登ってやっとこさ到着してからは、その場で迎えのバスを吹きっさらしの駐車場で待たされる事約20分タラー

神社に併設された〈興雲閣〉という施設、宿坊と聞いて想像していたのとは全く違っていて、なんとなく地方旅館のような感じ。。

食事も旅館で出されるようなお膳で、お刺身や焼き魚もあって思った以上に豪華キラキラ

てっきり精進料理だと思ってたので、これは嬉しかったなぁ♡

他の席ではお酒も注文していて、なんだか普通の宿の晩御飯のよう。

食後は温泉に入り、翌朝に備えて早めに就寝zzz

が、普段から寝付きが悪くて眠りの浅い私はなかなか眠れず…

おまけにイビキと暑さでまんじりとも出来ないまま朝を迎えました泣き笑い

早朝7時より本殿にて行われる御祈祷に参加。

戸が全て開け放たれているので、ダウンを着ていても痛いほど寒かった〜ガーン

この日はお一日が2つ重なり、さらに東日本大地震の慰霊日と重なる重要な日。

皇居の方角に向かって国歌斉唱も行いました。

とっても貴重な体験をする事ができて、改めて感謝致しましたお願い

参拝後は宿坊に戻って朝食を頂きチェックアウト。

神社敷地内を見学しながら駐車場まで歩いて降ります。

拝殿の敷石には有名な赤目の龍神様が浮かび上がっています。

社務所前で3つのお札を撮影したら、白い龍神様のような光が映り込みました飛び出すハート

寶登山神社もでしたが、こちらも見事な龍が彫られた手水舎です龍

この塔の彫刻や色彩もとっても素晴らしい!

3月でも雪が残っているほどの山奥に、古からこのような立派な建築物を造るなんて、本当に凄い事です。

奥宮からの絶景!

雪に複数の獣の足跡があるような山の上なので、夜は絶対怖くて近づけないわ〜(当たり前だけど)。

珍しい三ツ鳥居の両脇には、狛犬ではなく狼様が鎮座。

護神獸である狼様は境内のあちこちに祀られていました。

今回神系に強い方からのお誘いで、何の前情報もなく物見遊山で参加してしまったけど。。。

凄いパワースポットの場所へご案内頂いたのだと今更ながら有り難く、深く感謝しています

年初より何かに導かれたり新しい出逢いが多々あり、なんだか自分の環境がガラリと変わる予感がしていますキラキラ

(徐々に変わってきてる実感ありあり♪)

2回にわたってのブログに、最後までお付き合い頂きありがとうございましたハート

「この春はイメチェンたい!」そんな方はこちらへどうぞ

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

今回も引き続き秩父参拝ツアーの記事です。

*お参りさせて頂きましてありがとうございました♡

寶登山神社を巡った後は、いよいよ本日の宿舎である三峯神社へと向かいました。

チェックインまで余裕あると思っていたのだけど、ここからまだかなり距離があることが判明!

間に合わないかも・・・と急いで向かうも、なんせ本気の山道アセアセ

カーブが続く道をかなり登った先にやっと駐車場がありました!

夕方になりものすごく寒い吹きっさらしの駐車場で20分ほどお迎えのバスを待ち、さらに5分ほど登ったところに参道の門が見えました!

雪がまだ残るほど山深い場所に、突然色鮮やかな赤と金色が飛び込んで来るので、思わず「おぉ〜〜!!」と声をあげてしまいました。

神社に併設された〈興雲閣〉という宿坊で一晩お世話になります。

お部屋へ上がる前に社務所にて、翌朝のご祈祷の申し込みをしました。

こんな山奥の神社も初めてなら宿坊に泊まるのも初!!

そしてちょっと『そちらのパワー』をお持ちの方との一夜は、怖がりな私にしたらかなりチャレンジング・・・

「お部屋をお祓いして結界張ったから大丈夫だよーグッ」と言われましても、不安は尽きない不安

宿坊というからには精進料理...かと思いきや、お刺身もお魚も出ていてびっくり!

でもお肉は無かったけどね。

他のテーブルではお酒も頼んでました。

トイレと洗面所は共同だけど、大浴場は温泉だったし、思ったより快適でした♪

\どうぞヨロシクハート

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

*ご登録はコチラ♪

友だち追加

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

ベルインスタグラムはコチラ♪