こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

先日我がサロン【SAKATAYA居間】でバリスタによる〈ハンドドリップコーヒーの淹れ方〉ワークショップを開催しました♪

 

 

その時の様子は居間日誌にアップしましたので是非お立ち寄りを〜ハート

 

 

☆SAKATAYA居間日誌はこちら

↓↓↓

 

 

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

 

今年に入ってからなんやかんや慌ただしい毎日を過ごしていて、まだ2月は初旬だと思っていたカワダですアセアセ

 

 

というのも、居間のイベントが続いたり、新旧色々な方とお会いしたり、新しいことにチャレンジしたりなどなど。。。

 

 

スケジュールでは2月なのはわかっていても3月・4月の予定がボチボチ埋まってきてるので、日にちの感覚が完全におかしいの泣き笑い

 

 

なので備忘録的に今月の今までを振り返ってみるので、よろしければお付き合いくださいませ〜(ちょっと長いよ...アセアセ

 

 

 

2月初旬は故郷岩手に帰省し、施設に入居している母に新年初の面会をしたり、コロナ禍で会えなかった姪っ子の子供達と初対面を果たしてとても嬉しかったの〜♡

 

 

加えて実家の空き家問題についてを姉夫婦と話し合ったり、夏に執り行う父の13回忌法要の打ち合わせ等々。。

 

 

離れていてなかなか話し合えなかったことを、姉妹夫婦4人できちんと話せてたので、1泊2日と短い時間だったけどとても有意義な時間を過ごせました。

 

 

今はLINEやzoomなど便利なツールが色々あるけど、やはりリアルに会って話さないと、いくら肉親でも絆って築けないものだと改めて思う今日この頃です。

 

 

まぁこれは親兄弟に限ったことじゃなく誰とでもそう思うので、私はやっぱりオンラインよりリアルの方が好き♡

 

 

だから遠距離だったり時間の調整が難しいという方以外は、なるべくなら直接お会いしたいタイプなのでどうぞよろしくお願いしますウインク

 

 

 

翌週末は3連休だったので、旦那さんと一緒に今年の恵方参りに千葉の成田方面へ。

 

 

すごーく大きな天然記念樹のある『麻賀田神社』というところへ初めて伺いました。

 

金運で有名らしいのだけど、私たちは勿論のこと、地元のタクシー運転手さんもご存知なかったのにはビックリ!笑

 

この日は何度か往復していたそうで、「何か行事でもあるんですか?」と聞かれたけど全然そんな感じはなかったんだよね。。

 

 

でも帰り際にどこからともなく笛の音が聞こえてきて、そのことをスピ系の方に話したら『それは歓迎されてたのよー、よかったね♡』と言ってもらえて嬉しかった!

 

 

その後は成田山新勝寺へもちゃんといきましたー♪

 

 

実は夫婦揃って成田山新勝寺は初参拝で、名物の鰻を食べて帰りるつもりが駅に降り立ってから参拝後までずーーっと大混雑!!

 

連休に加えて春節の影響で、どこもかしこも人・人・人〜〜〜アセアセ

 

鰻は諦めて駅前の〈銀だこハイボール〉で一杯やって早々に退散しました。

 

 

 

あっ、そうそう!

その間も初めて体験したことがあるの!!

 

人生初麻雀♪

 

めちゃくちゃ頭・目・手を遣うゲームなので、老化防止には良いけど周りに気も使うので初心者の私にはかなりハードだわ〜泣き笑い

 

 

でも何事も経験!

ちょっとしばらく続けてみます・・・

 

 

その後は昨年から開催していた【孔子経営手帳講座】がいよいよファイナルを迎えました!

 

 

この手帳と九星気学を活かして、学んだ皆さんたちと楽しく素敵な1年を過ごせたらと願っています!

 

 

 

そんな日常の中、相変わらずランチしたり・・・

 

 

仲良しのかえでさんとお互いの夫婦でごはんに行ったり・・・

 

 

 

相棒のおっちゃんが娘婿のご実家『やちや酒造』のフードイベントでお手伝いしているとのことで、幕張メッセまで駆けつけたり・・・

 

☆やちや酒造のご案内はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

全国の都道府県がそれぞれのブースでいろんな食の商品をアピールするイベントで、我が故郷岩手のブースにももちろん立ち寄り、、

 

 

そこでなんと!私の実家のそばで新しくクラフトビールの会社を立ち上げたという方と出会いました♪

 

いやはや灯台下暗し・・・

 

 

クラフトビールのみならず、クラフトジンジャーエールも発売しているとのことですので、飲兵衛の方も下戸の方も『三陸ビール』をどうぞよろしくキラキラ

 

 

☆三陸ビールはこちら

↓↓↓

 

 

 

・・・とまぁ、ちょっと長くなったので私の近況は一先ずここまでとします笑い

 

 

ここまでお付き合いいただいたき、ありがとうございました愛

 

 

 

「春らしいおしゃれしたい!」そんな方はこちらへどうぞ

アセアセ

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル