こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかる公式サイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

先日私の運営するコミュニティーサロン【SAKATAYA居間】にてイベントを開催しました♪

 

 

今年に入って第2弾のイベントは、鍼灸師さんによる『かんたんセルフ養生法』という講座。

 

 

今回のテーマは皆さんが気になる『アンチエイジング』についてキラキラ

 

 

その模様は公式サイトのブログ〈居間日誌〉の方にアップしてますので、そちらも是非覗いてみてねウインク

 

 

\SAKATAYA居間日誌はコチラ♪

 

 

******

 

 

 

イベント講座の翌日、仲良しの販売アドバイザー・かえでさんからお譲りいただいたチケットで、親友と歌舞伎を鑑賞してきました♪

 

 

 

 

昼の部なので先に三越の地下でお弁当を購入してから歌舞伎座へと向かいます。

 

 

 

 

新春公演なのでエントランスはおめでたい装飾でとっても華やか乙女のトキメキ

 

お着物をお召しの方も多く、ここだけはまだお正月のような雰囲気が漂ってます。

 

 

 

 

お席はなんと桟敷席!!

ありがたいことに今年は初めから贅沢させてもらっております飛び出すハート

 

 

親友は学生以来の歌舞伎座なので、桟敷席なんてのがあることすら知らなかったらしく本気で驚いていて・・・

 

「ねぇねぇ、恥ずかしいかもしれないけど...ドアの写真撮ってもいい?」と、珍しくはしゃいだ様子で撮ってて嬉しそう♡

 

 

 

 

今回は花道側なのでさらに期待感が高まります♡

 

 

そんなこんなしてたらあっという間に開幕のお時間!!

 

 

〈當辰歳歌舞伎賑〉はお正月らしい華やかさで幕開けキラキラ

 

若い役者さん達のキレが良くて力強い舞に私までノリノリに♪

心踊るわ〜〜飛び出すハート

 

 

〈荒川十太夫〉は人情もののお話で思わず涙。。。

 

そのプロローグ・シーンでいきなり切腹しちゃった中車さんに「えっ?まさかもう出番ないの??」と思いきや...

 

最後の回想シーンで再び出演されていたのでほっとしました!

 

最近TVでお見かけしないから歌舞伎に専念されているのかな…以前に比べてだいぶ歌舞伎役者らしい演技になっているなぁ、なーんて偉そうなこと思ってみたりして。。

 

 

〈狐狸狐狸ばなし〉は声出して笑ってしまうほど面白おかしくって!

 

TVでしか見たことのない尾上右近さんの【女房おきわ】役のお芝居に終始目が釘付けだったわ〜目がハート

 

バラエティーで見ている右近さんのイマドキの若者っぽい振る舞いとは打って変わり、そこはさすが歌舞伎役者!

 

当時の女性を見事に演じていて益々ファンになっちゃったラブラブ

 

推し活しちゃいそーだわ(笑)

 

 

 

 

幕間はお席にて、大好きな鈴波のカマス焼き弁当のお昼をいただきました♡

 

あーだこーだとお喋りしてたら遅くなっちゃって!2幕目が始まるギリギリに慌てて食べ終わりました〜

 

 

今回は縁起よしな賑やかな踊りに始まり、笑も涙もあってバランスが良く、見応えバッチリな演目ばかりで大満足でした!!

 

 

 

 

終了が丁度ティータイムだったせいかカフェはどこもいっぱいだったので、いつものレトロ喫茶でまったり♡

 

・・・ふと気づいたら店内は若い女性客ばかりで、オバチャンは私たちだけになっててビックリ!

 

 

パフェや喫茶メシを頼んでは写真撮りまくってる。。

 

いよいよ昭和レトロブームはここまできたかぁ真顔

 

 

********

 

 

「観劇用のファッションが欲しい!」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル