こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

 

2024年最初のブログとなります。

 

みなさまはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

 

 

私は年末に会社員時代からの仲間と家族ぐるみで忘年会をし2023年を〆ましたキラキラ

 

 

 

大晦日の日は私の実家ではナメタガレイとお刺身をいただく習慣だったので...

 

 

良いナメタガレイが手に入ったので久しぶりに煮付けを作りました!

 

実は私、魚の煮付けを作るのが苦手でして...

 

上京したての頃に子持ちカレイの煮付けを作ったところ煮方があまくて卵にあたり、エライ目に遭った経験からすっかりトラウマになってしまったの★

 

 

でも今回は立派な魚と良い調味料、そしてYouTubeでプロの技を学びながら作ったおかげで、お店と遜色ない仕上がりに!!

 

 

自信がついたので今年から煮魚をバンバン作ろうと思ってます♪

 

 

 

 

元旦は午前中から深川七福神巡りに出かけました

 

混雑を避けていつもは元旦以外の日に行っていましたが、今年の元旦は最強開運日とのことなので参拝しに行きました

 

 

ちょっと出るのが遅くなったのですが、11時〜13時が吉時間だったらしくドンピシャな時間に巡ることができました♪

 

 

 

さらにこの日は大黒天さまのご縁日キラキラ

 

 

 

晴天の中で早咲きの桜が咲いていたので写真を撮ったら、可愛らしいメジロが映り込んでいました♡

 

 

 

とっても清々しい気分で無事七福神巡りを終えました

 

今年はなんだか幸先いい感じ♪と浮かれていたら、夕方に大地震が・・・

 

 

その後も事故や事件などの悲しいニュースが続きました

 

1日も早い復旧復興を心から願うばかりです

 

 

*****

 

 

さて気分を変えて、年の初めの恒例となりました漢字一文字の発表です!

 

 

 

今年は【愉】

 

*たのしい・たのしむ

*わだかまりがなくて気が軽い・心が晴れ晴れとしている

 

 

辞書で調べると、、、

 

 

『楽しむ』とはもともとあるものや設定された枠内でたのしむことだそうで...

 

『愉しむ』は自分自身の気持ちや想いから生まれる楽しい状態、愉快で充実した気分を得ている様子を意味するのだそうです

 

 

昨年は占い的に良い年ではないと言われていたので、本当に気分が重かった!

(実際色々あったし・・・)

 

 

今年こそはそんな気分を払拭し、自分のやりたいことや面白そうなことを思いっきり愉しみたいと思っています飛び出すハート

 

 

そしてそんなことをみんなで分かち合いたい♪

 

 

\今年もたくさんの出逢いや感動がありますように/

 

 

 

皆さまどうぞよろしくお願いいたしますねーハート

 

 

 

「カワダミホに今年こそ会ってみたい!」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル