こんにちは!

 

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

\11月のSAKATAYA居間・イベント情報/

 

コミュニティスペースとして運営している我がサロン〈SAKATAYA居間〉の11月のイベント情報ですキラキラ

 

来月は4つの〈楽しく・美味しく・美しく・癒される〉イベントが開催されます♡

 

是非チェックしてね!!

↓↓↓

 

https://www.sakataya-llc.com/post/event-15-1

 

 

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*

 

夏にコロナでリスケになった帰省。

先日やっと行って来ました!

 

 

一人で新幹線へ乗るのはすごく久しぶり♪

 

今回は施設にいる母との面会と、姉夫婦と1泊で近くの温泉宿でのんびりするのが目的。

 

 

日頃母の面倒を2人にお願いしているので、温泉は感謝の意を込めて私がご招待したの愛

 

 

 

 

お弁当は散々迷って結局おにぎりを2個。

ビールは母に面会があるのでグッとガマン!

 

 

 

紅葉は例年より遅いけど、姉宅の庭木はすっかり秋でした紅葉

 

 

駅へは姉夫婦が車でお出迎えしてくれていて、一旦姉宅に立ち寄ってから母の待つ施設へ車

 

 

やっと直接の面会が叶い、4年ぶりに母の手を握ることができてとても嬉しかった♡

 

少し反応が鈍くなってはいたけど、私だとわかるととっても明るい笑顔で迎えてくれたのでホッと一安心!

 

この笑顔を見にこれからはもっと頻繁に会いに来なきゃだなぁ。。。

 

 

 

その後は姉のリクエストで予約した、最近リニューアルしたという昔からあるお宿へ直行!

 

 

 

image

 
ホテルリニューアルとともに、本格中華レストランも新たにオープン♡
 
 
ところが・・・
 
ウキウキしながらロビーへ入った瞬間、一同「ん?!」
 
 
リニューアルしたというけど全くもって新しさを感じない...
 
 
嫌な予感はお部屋へ入った途端に的中★
 
慌ててフロントへ確認してみたらなんと!
リニューアルしたのはレストランと大浴場のみとのことアセアセ
 
 
姉の早とちりもさることながら、HPの写真がすごく綺麗で立派だったので、あまりの落差に愕然ガーン
 
楽しみにしていただけに本気でズッコケちゃった泣き笑い
 

 

 

 

気を取り直してまずはお風呂へ・・・

 

 

 

 

 

さっぱりした後は私と義兄はビール、姉はウーロン茶で乾杯☆

 

がっかり感が拭えなかったのでお料理もさほど期待していなかったのだけど、これがびっくりするほど美味しくて飛び出すハート

 

 

 

 

さすが銀座で研鑽を積んだという料理長!

 

ひと口食べるなり、3人とも一気にテンションが上がって \美味し〜♡/を連発!!

 

義兄と私は紹興酒に切り替えて、美味しいお料理を心ゆくまで堪能しました♪

 

 

お腹いっぱいのお腹をさすりながら部屋へ戻ると、酔って気分が良いせいかさっきまで〈古臭い〉と感じていたのが〈ノスタルジック〉という言葉にすり替わってるし(笑)

 

 

義兄が酔いつぶれてお布団に入った後は、深夜まで姉と2人で母や実家の空き家について語り合いました。

 

 

こんな話は電話やメールじゃ無理!

 

ちゃんと会って話ができてよかった♡

 

 

翌朝私はプチ二日酔いでちょっと調子悪かったけど、元気な二人はモリモリと朝食を摂り、時間までゆっくりしてからチェックアウト。

 

 

ホテルは観光地〈厳美渓〉にあるのだけど、見慣れた私たちは景色をちょっとだけ鑑賞。

 

 

image

 

ここもまだ紅葉はしてませんでした。。

 

 

image

 
姉と笑顔でツーショット!

でも実は私は高所恐怖症で、この時足がブルブル震えてたアセアセ
 
 
その後は時間潰しでそばにある【ガラスパーク サハラ】へ立ち寄ってみる事に。
 
 
image

 

どこもかしこも錆ていて、なんだかちょっと悲しい感じ。。。

 

 


image

 

ショップへと続く脇道には、社長さんが世界中から集めたガラス工芸やアンティークのオブジェが展示された『ガラスの小道』が。

 

 

 

image

 

これがまた意外や意外、レトロで不思議な作品がなかなか面白い!

 

よく見ると天井も看板もいたるところがステンドグラス製でとっても素敵♡

 

 

 

image

 

深いブルーが綺麗な壺や

 

 

image

 

なんかちょっと不気味な(失礼!)鳥のオブジェや

 

 

image

 

カラフルで可愛い野菜のガラス細工などなど・・・今ではあまり見かけないものばかりで見応えあり!

 

 

メインのショップ内は懐かしい雰囲気なガラス製品が所狭しとディスプレイされていて、昭和へタイムスリップした気分に♪

 

 

子供の頃家にあったようなレトロな食器や綺麗な色のアクセサリー類、飾り皿や花瓶、電気スタンドなどのインテリア系などなど、、


じっくり見て回るだけで楽しくて♪


思いがけずいい時間を過ごしました。

 

 

帰りしなに寄った道の駅でお土産を買い、併設の食堂でランチタイム。


姉夫婦オススメの〈餅ラーメン〉を食べてみたけど、これがほんとに昔食べた食堂ラーメンの味でメチャクチャ美味しい♡



つきたてのお餅がトロトロで、スープがよく絡んでこれまた美味OK





ここは餅どころなのでデザートはもちろんあんこ餅。


甘さ控えめで美味しかった!



その後姉宅でお茶を飲んだら、あっという間に帰りの新幹線の時刻に。


今回の滞在時間はきっかり24時間!


短かったけど、初めて3人きりで過ごした時間は、有意義で思い出深いものとなりました。

 

 

「旅先でもオシャレしたい!」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル