こんにちは!

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

(( Webサイトも見てね!))

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

旅行3日目

朝食の後今治のホテルを出発して向かったのは、街のシンボル【今治城】へ 車

見学はせず記念撮影だけして、この日のスケジュールをこなすべく早々に今治を後にしました

この日のゴールである宇和島までの道中、道後温泉に立ち寄る予定

途中道の駅【風早の郷・風和里】で休憩

大きくてみずみずしいイチジクが美味しそう♡

しかも安い〜!

大好きなスイカスイカもいろんな種類がズラリと並んでいて思わず見入っちゃった♪

スーパーにあるような食べやすくカットしたものを売ってくれれば良いのに〜チューってすごく思った

愛媛といえばやっぱみかんジュースでしょジュース

〈蛇口からみかんジュース〉の販売機もあったけど、、なんとなくこちらを選んじゃった

ところが・・・

このジュース、後日思わぬところで再び出会うこととなりました〜ガーン

松山市内に到着後向かったのは…

ナゼか松山市役所!

メンバーの1人が『離婚しようよ』というドラマにハマったらしく、そのロケ地巡りに付き合わされました笑

ドラマはさておきレトロ建築好きな私としては、予想外にとってもナイスな訪問でした♪

職員のみなさんは気さくに挨拶されたり、お仕事中にもかかわらず \写真撮りますよー♪/ と気軽に声をかけてくださったりの大サービス♡

ドラマの影響で観光地化してしまい、こういうのに慣れちゃったのかな...?笑

市役所の後は松山城へ向かいました。

お城は小高い丘の上にあるのでケーブルカーorリフトで登らないといけないらしく、高所恐怖症の私はどちらも苦手アセアセ

特にリフトなんてスキーをやらない私は初めてなのに、他の3人が慣れた様子でスイスイ乗っかってどんどん登って行くのをみて、私も意を決して初挑戦!!

ビビリながらリフトを降りると、今度は急な坂道&階段の登りが続き、この日は蒸し暑かったので私は天守閣手前でギブアップ!

松山市内を見下ろす景色やお城の周りをぐるりと歩いて見学するにとどめました。

帰りのリフトはもうだいぶ慣れたので、景色を眺める余裕もできました♪

この日のランチは松山名物の鍋焼きうどんに決定!

何故鍋焼きうどんが名物なのかは謎ですが…

懐かしいアルマイトの鍋に入ったうどんは、澄んだお出汁で優しい味わい♡

暑い時に熱いものをフーフー言いながら食べるのもまたオツなもんです鍋

昼食の後は道後温泉へ

残念ながら【道後温泉本館】は保存修理工事中で、現代アート画をプリントした巨大なテントで覆われていました

入湯はできるようでしたが、こちらは整理券を配るほどの混雑で夜までいっぱい!

仕方なくアーケード街をぶらぶらしてお土産を物色。。

道後温泉駅で有名な坊っちゃん列車を見てから宇和島へ向かうことに・・・

途中で旅の達人メンバーが「是非食べて欲しい!」と立ち寄った、ラ・ムーというディスカウントショップの敷地内にあるファストフードのお店

たこ焼きがなんと6個¥100キラキラ

まあまあな大きさのタコがちゃんと入ってて普通に美味しい♡

ソフトクリームも¥100!

なのにバニラ・チョコ・ミックスと味も3種類あり、小ぶりなサイズ感が丁度良いので各自1つずつ買いました

達人のおかげでちょこちょこ小ネタな体験ができてホント面白い♪

そんなことをしながら宇和島の宿へ到着!

車中で検索しておいた宇和島名物・鯛めしを食べに、ホテル近くの郷土料理店へいそいそと向かいました

☆大衆割烹 ほづみ亭

趣のある店構えにワクワク♡

地元の人たちに愛される評判のお店らしく店内は満卓!

早速ビールを注文したら、お通しにたくさんの茹でたエビが出されて贅沢〜♡

【にな】という磯貝の塩煮は初めて聞くけど似たような貝は見たことあるので、呼び名が違うのかも?

その他じゃこ天や小いかの煮付けを頼み、この夜はみんなで地酒の飲み比べを楽しみました♪

そしていよいよ名物の【鯛めし】が登場!

想像していたスタイルとはちょっと違っていたけど...美味しそう♡

卵の黄身と混ぜてご飯に乗せていただきましたが、私の感想としては『豪華な卵かけご飯』といった感じでした。。

帰り際にお会計のレジ付近で『ワカコ酒』のポスターと『せっかくグルメ』のステッカー発見!

『せっかくグルメ』はこの旅に出る前の下調べで色々と見ており、ここのお店もそれでチェックしていましたが、まさか『ワカコ酒』も来ていたとは!

お店の方から収録時のお話や本物のワカコ酒の台本を見せていただいたりして、楽しいひと時を過ごしました♪

さて、、今回も最後までおつきあいありがとうございましたニコニコ

「旅先でもオシャレしたい!」そんな方はこちらへどうぞ

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

\どうぞヨロシクハート

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

*ご登録はコチラ♪

友だち追加

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

ベルインスタグラムはコチラ♪