こんにちは!

 

「今の自分にフィットしたおしゃれを楽しみたい♪」充実したあなたの毎日をファッションの側面から応援!ファッションアドバイザーのカワダミホです。

 

 

 

 

(( Webサイトも見てね!))

 

☆カワダミホがわかるサイトです。

是非お立ち寄りください♡

↓↓↓

 

 

 

ダイヤオレンジ7月も開催!鍼灸体験会募集中ダイヤオレンジ

 

梅雨に入ってからなんとなく不調を感じている方、毎日天気が悪いしジメジメしてなんだか気分が冴えなくて...などなど。

 

 

体調だけでなく気持ちも優れない、、、なんて方は是非お越しください!

 

 

ベテランの女性鍼灸師ふたりに今の不調をご相談できる良い機会ですよー♡

 

 

6月21日(水)もキャンセルにより空きがあります!

 

鍼灸未体験の方は是非この機会に体験してみませんか♪

↓↓↓

https://www.sakataya-llc.com/post/event-10

 

 

*〜**〜**〜*

 

ここのところ続けて週末に限って雨・・・

 

梅雨に入ってから夫婦でのウォーキングがなかなかできなくなりましたタラー

 

 

晴れ間を見計らって出かけても、その途端にポツポツ来たりするので(私雨女なもんで...泣き笑い)近場にしか行けません。。

 

 

そんな先週末、私は日中家でゴロゴロし旦那さんは免許の更新に出かけてました。

 

 

もう今日は家にいよう!そう思っていたけど、翌日は1日雨との予報だったので、夕方重い腰を上げて食事をしに外出しました。

 

 

とはいえ毎週あちこち行きすぎてどこへ行ったら良いやら悩んだ末、とりあえず近場の人形町へ行ってみたものの、土曜日の夜なのでどこも予約でいっぱいガーン

 

 

あてもなくブラブラしていた時に目についた馴染みの中華料理店のあかりキラキラ

 

 

「今夜は久しぶりにここにしよう!」

 

 

 

 

やっと落ち着いたところで生ビールから♡

 

 

 

\やっぱ生だよねー♪/と言いつつメニューを眺めながら頼んだのは・・・

 

 

 

ワンタンの皮を揚げたパリパリサラダ

 

 

 

定番の春巻き

 

 

 

そして初メニュー・大好物の腸粉♡

 

香港出張の際必ず食べてたのに、日本では中華街とか本格的な中華料理店でしかなかなお目にかかれなかったので、大喜びしちゃった!!

 

 

 

でもやっぱりビミョーに違う・・・

 

美味しいけど、皮のチュルン!とした感じやエビのプリプリさが違ってて残念悲しい

 

 

 

 

そしてこれも初のカラスミ入りの卵焼き

 

ネギとカラスミがたっぷり入っていて、ふわふわなのに食べるとちょっともっちりしてて、これはめちゃくちゃ美味しー♪

 

そして紹興酒がススムー!!(笑)

 

 

 

 

〆その①はお酒のアテになるように五目海鮮あんかけ焼そばを♡

 

でもこれはほぼ旦那さんのお腹の中へ。。

 

それはなぜかというと・・・

 

 

 

\ジャーン!!/

 

 

私の一番のお目当『フカヒレあんかけ土鍋ご飯』を食べるためハート

 

 

熱々でたっぷりの餡をすくうと中からご飯が出てきます♡

 

 

 

初めは少な!って思うけど、時間が経つとスープをん吸って膨らんだご飯がどんどん増えていくので、食べきれないほどになります

 

 

そしてなんとここで大失敗をやらかしました!

 

 

黒酢と思ってかけたのが実はお醤油だったの〜〜〜ガーン

(画像の黒いのがソレ...)

 

 

でも少量だったのでさっさと食べてすぐにお代わりをしました

 

あとはひたすら餡をすくっては口に運び、イヤってほど食べました!

 

 

実はここのお店、かれこれ25年ほど前に行きつけの飲み屋のママさんに連れてきてもらったの♪

 

その時初めてこの土鍋ご飯をご馳走になってから、あまりの美味しさに病みつきに♡

 

仕事での接待はもちろん、プライベートでもことあるたびに利用してきました。

 

 

退職してからは近所なのになんとなく足が遠のいてしまい、そのうちコロナ禍もあったので、今回なんと4年ぶりの訪問でしたアセアセ

 

 

ここは本当に思い出深いお店なので、またちょくちょく通おうと思います♡

 

 

それにしても、さすがはフカヒレ!!

 

翌日は肌がテッカテカになる程ツヤツヤになりました飛び出すハート

 

 

鰻とともにフカヒレも定期的に摂りたいハート

 

 

 

「お食事に行く時のお洋服が欲しい!」そんな方はこちらへどうぞ

 

 

 

 

☆サロンのブログ【SAKATAYA居間日誌】もチェックしてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

\どうぞヨロシクハート

 

 

 

 

 

◇公式LINEにご登録がお済みでないかたはこちらから♪

↓↓↓

 

☆公式LINEご登録者様への特典進呈!

【第一印象で損する7つの残念なファッション(PDF)】

 

 

 

 

公式LINEへのご登録はお済みですか?

友達追加していただいた方への特典として知らないと損する7つのポイント〉をまとめたPDFをプレゼントしております♪

 

 

このPDFで日頃のファッションチェックをしていただくことで

 

\良かれと思ってやってたことが、実はダサいと思われてた!/

 

という状況を卒業し、今すぐできるシンプルなオシャレ術を知ることができます

 

「何着ればいい?」と悩んだり、オシャレを頑張るその前に!

 

まずは7つのポイントを見直して、第一印象で損をしないファッションを楽しんで下さいね♡

 

 

*ご登録はコチラ♪

↓↓↓

友だち追加

 

(お気に入りのスタンプを一つ送って下さい☆折り返しPDFをお贈りします。)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタグラムはコチラ♪

 


 

 

カワダミホ ファッション戦略コンサル